【育児日記】ハロウィン仮装、楽しみにしていたのに(泣)。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、ベビーのファーストサイン教室の初回レッスンでした。
ファーストサインとは、赤ちゃんの手話で、お話ができないベビーのうちから、
ママに手話で、意思が伝えられるコミュニケーション技術のことです。


って、ママが、根気よく教えるのがポイントなので、うちの子は、覚えられるか、
いや、正確に言うと、私が教えられるかが、問題ですが・・・。


まあ、習得するのが目的ではなく、私の場合、ここの教室を選んだのは、
初回レッスン終了後、ハロウィン仮装があるというところ

そこかいと、言われそうですが・・・
ええ、目的がおかしいのは、わかっておりますが、写真コレクターとしては、
季節ものの赤ちゃん写真は、見逃せないのです(笑)

ファーストサインも気になっていたので、両方できるなんて、と、
ずいぶん前から、予約して楽しみにしていた私


さあ、いよいよ、ファーストサインの初回レッスンが終了し、楽しみにしていた仮装。

ま・さ・かの事態、発生


まさに、仮装が始まった、その時!
寝ちゃったっ

嘘でしょーーー(泣)



ああ、せっかくみんなと並んで、かわいい仮装写真が撮れると思ったのに・・・
うちの子だけ、寝てしまったのです


でも、諦められない私は、
無理やり、寝ている赤子に仮装させましたとも(笑)
ヒドイ親で、ごめんちゃい


寝ていることをいいことに、頭の飾りを変えたりしてみたりあは♡


今日は、おひるねアートじゃないんですけどっこそこそ
てか、おひるねアートの時は、うちだけ、寝てくれなくて、大変だったのに・・・
→【育児日記】おひるねアートの壮絶な舞台裏①


今日は、寝なくていいいんですけど、寝ちゃうのねーーーー??
あ~、みんなみたいに、可愛く写真が撮れないじゃないのorz

こうなったらと、寝ていることをいいことに、いろいろなバージョンを撮ってみた


ぜんぜん、起きないーーーー
ど~ゆ~こと


どういう状態かって?
こういう状態↓ 汗


ああ、もう、すべて終わっちゃったよ。ベビさん・・・汗1


そういえば、あの時もそうだったよね汗
ハイハイレースでも、一人で、ポツーーーンッ。
こちら【育児日記】初めてのレース!ハイハイレースの結果は・・・



このあと、ママさんたちと、ランチをご一緒させていただきましたが、
ランチ中も、このとおり・・・。



寝て欲しい時に、寝ないで泣く撃つぞ!
ハイハイレースなのに、まったく、ハイハイしない撃つぞ!
ベビーマッサージに行っても、マッサージさせてくれない撃つぞ!
寝なくていい時に、ぐっすり、寝続ける・・・orz



この集団行動できない、空気読まない、扱いにくい感じ、誰の子よーーー

いろいろなことが、割りと、思いどおりに計画的に進んできた私。
私にとって、子育ては、(特にうちの子は・・・)、
「思いどおりにならない」ことだらけで、新しい世界を見せてくれる存在


今日は、思いがけず、おひるねアートができた!(笑)


悔しいので(笑)、帰りに仮装グッズを購入して、おうちで、
一人仮装大会を開催手


それ~~っキラキラ


イヒヒヒヒ~おんぷ。


さて、今度は、どんな風に、私の期待を裏切ってくれることやら。
そんな思いどおりにならないベビとの生活を、これからも、
楽しんでいきたいと思いますキャー


**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ