【育児日記】人生初の編み物!私でもできたベビーの帽子。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


わたくし、人生初の編み物に挑戦しました。
めんどくさいこと、手作り苦手、な私。

編み物なんて、やりたいと思ったことなんてございませんっ。
やる気なんて、ぜんぜん、ありませんでしたっ。



しかし、先輩ママで仲良くさせてもらっている→かずさんが、
手編みでベビちゃんの靴下とか、帽子とか作ったって聞いていて、
しかも、ズボラさんでもできる、編み図とかない、
かぎ針1本で、チョチョイとできちゃうと言うではないですか



私みたいな、不器用で、全くの初心者でもできるんだろうか・・・??*
編み物や裁縫など、女子らしいことは、一切興味も、能力もない私ですが、
ベビのために、できるなら、一つくらい手作りで作ってみたいなと




これから涼しくなってくるし、かずさんにお願いして、教えてもらいましたむふふ
かわいいおチビたんと、うちに、一緒に来てくれましたハート


おチビたんが、右足に履いているのが、かずさんの手作り靴下。
靴下の上に、重ね履きができるもので、寒い日のベビーカーや抱っこ紐の
足元にいいですよねキャー



靴下も作ってみたいけど、私、不器用なうえに、全くの初心者なので、
とりあえず、簡単(だと言う)帽子にチャレンジすることにしましたうしし


2時間で、これくらいまでできました!



これだと、どっかの国の帽子みたいだな(笑)



やり方さえわかれば、後は、編み編みしていくだけですピストル


で・き・た~





これ、編み図もなく、テキトーにやるっていうのが、ポイントなので(笑)、
テキトーにやってたら、ちょっと大きくなっちゃってね、帽子のツバをつけて、
ハット型にしてみたのてへ

なんとか、なるもんだね。


ほんとに、ズボラでも、テキトーでも、
私でも、一日でできたよ



横は、こんな感じ~。

 


冬は、毛糸は、あったかくていいですよね~。
色違いとか、いろいろと作りたくなっちゃう


これ、ほんとに、簡単に誰でも、我が子に手作り帽子ができちゃう


10/17(金)に、アンジェライトで、「子育て応援企画」として、子連れOKで、
「親子で輝く!子どもの強みセミナー」を特別価格でやる予定なので、
せっかくなので、ベビママも、キッズママも、もちろん、自分のためでも
「ズボラさんでも簡単に一日でできる手編み帽子講座」を、
かずさんをゲスト講師にお招きして、やってもらおうかな~キャー


上記、どちらも、告知&募集は、近日中に開始しますので、
気になるわっ!と言う方は、10/17(金)は、空けておいてくださいね~。


私も、当日は、その頃には、9ヶ月になる娘を、同伴させていただきますので、
ベビママさんたちも、ベビちゃんと一緒に、どうぞ、ご参加くださいませ



みんな、来てね~にこ


**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ