【育児日記】初めてのボール遊びと身体測定。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、区民ひろばのベビーちゃんの集まりに行ってきました~。
月に1回、体重、身長測定があるので、毎月行くようにしています。


絵本を読んでくださったり、音楽に合わせて手遊びしたり、
いろいろしてくださいます


今日は、ボール遊びということで、たくさんのボールに、初めて触れるベビ。


手を伸ばして、興味津々。


そして、

やっぱり・・・


カプッ。




私、まだ、新米ハハだからか、元からの性格か、潔癖ではないのですが、
児童館的なところにあるオモチャに、抵抗がございます。

どの子も、みんな、カプカプ、よだれまみれになっているのだものーーー
バッチィ~気がしてしまって


まあ、そんなことも言ってられないのでしょうが・・・。


今日は、「拭いてありますから、大丈夫ですよ~」との言葉を信じ、
ありがたく、おいしく、頂戴しました



一応、我が子が、カプッとしたものは、拭いてきましたけれども。


さて、月1の体重、身長測定おんぷ。


人見知りのベビ、早速、警戒しております。
この顔(笑)



そして、失礼なほど、やっぱり、泣くこそこそ




社交性のない我が子ですが、めげずに、連れ回したいと思いますにこ
連れ回して慣れる、ということもないみたいですけども。
こういうのは、元からの性格が大きいとのこと・・・あちゃ


なんとなく、最近、大きくなったな~と思っていたのですが、
気のせいではなかった


なんと、1ヶ月で、身長が4センチも伸びていて、計測してくださった方が、
「測り間違えたかしら?」と、2度、測りなおしたほど


でも、身体は、スリムなため、体重は、そんなに増えてはいないのですが、
身長66センチ、体重6.9Kgになりました


生まれて6ヶ月で、18センチも伸びるって、赤ちゃんの成長って、すごいなぁ。



**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】


最新の募集・受付状況は、こちら!

→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ