【真夜中の不思議な出来事】ベビの夜泣きの原因は・・・? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


現在、真夜中1時30分すぎ。

基本、夜ふかしな私なので、私が、この時間に起きていることは、
決して珍しいことではないのだけれども・・・


しかし、今日は、ちょっと違う。

なぜ、こんな時間に、ブログを書いているかと言うと・・・
ちょっと不思議なことがあり、寝たのに起きてしまったから。


ベビは、夜の22時くらいには、だいたい、夢の中。
まろんも、このとおり、私の足元で、気持ちよさそうに寝ていて(笑)、


私は、一人の時間を、ブログや事務作業などで、夜更けを過ごす。


私が、寝室に移動するときは、まろんは、ケージに入れていくことにしている。
まろんは、夜は、ケージの中の、お決まりの場所でネンネするのです。


いつものように、まろんをケージに入れ、ベビも私も寝室で就寝。

ベビが激しく、夜泣きを始めた


うちのベビ、夜泣きというのは、今までなく、グズグズ動き出したら、
授乳して、そのまま、すっと、また寝る、というのを、夜中に2回くらいする感じで、
夜間の授乳をしており、泣いて起こされることは、なかった。


しかし、激しい泣き、グズリ
おっぱいをあげても、拒否して、海老反りになって、キーキー言って泣いている。
ベッドから起き上がり、抱っこして、ユラユラしてもダメ。


寝ている旦那さんにも、悪いので、とりあえず、寝室を出て、
隣の部屋に行くも、グズグズ・・・。


全く、寝る気配もなくなったきたので、諦めて、今日は、一度、リビングに行って、
遊ばせようか、とベビを抱っこして、下の階のリビングへ移動した。


そこで見たものは・・・


トイレに失敗して、困っているまろんの姿


どういう状態だったかと言うと、トイレで、ウン○をした模様。
しかし、お尻切れが悪かったか、寝る場所の真ん中に、半分コロンと・・・


えっと、うちのまろん、おトイレの失敗はしない子。
ちゃんとトイレではした様子。


しかし、寝床まで、うん○が進出していまい、寝ることはおろか、
座ることもできない状態で、かと言って、トイレに寝ることもできず、
トイレの上で立って、動けなくなっていて、呆然としていたのです。
こそこそ



とりあえず、私は、ベビをソファーに下ろし、まろんをケージから出し、
トイレ掃除。


まろん、ものすごく興奮してしまって、部屋を駆けずり回り、
落ち着かない様子


とりあえず、抱っこしてあげたら、落ち着いて、おとなしくなりましたほっ・・・


「わたし、なんか、やっちゃった?
眠れなくなっちゃって、びっくりしちゃったわよ・・・」


気持ち、ショボーンに見えるのは、わたしだけ(笑)


そもそも、こんな真夜中に、うん○を、あんまりすることがないので、
何か、興奮することがあったのかも。じぃ・・・。


まあ、そんなこんなで、まろん対応をしていると・・・

寝かしつけ、どころか、勝手にベビは、寝ておりました。


あんなに、泣き叫んで、寝る気配がなかったのに、リビングに来たら、
勝手に寝たびっくり


それにしても、リビングに来て、よかった祈る
まろん、明らかに困ってたし、朝まで、あのままじゃ、かわいそうだったし、
寝ることもできず、どうしたんだろう??


それにしても、不思議。


最近、寝返りができるようになったベビ。
実は、こんなこともありました。


私が、ベビとまろんをリビングに置いて、洗濯をしに行っていたら、
まろんが、リビングで激しく吠えているビックリ


ベビは、何かあったら、泣いたり、グズったりする声がするから、
耳を澄ませていたのだけど、それは聞こえない。

まろんが、あんな風に、ずっと吠え続けるのは、
インターフォンのピンポンと、私の携帯の電話の着信音だけ。

ちなみに、メールの着信では、吠えないピストル


ベビは泣いている様子はないし、と思ったが、ちょっと気になったので、
急いで、リビングに戻ると、ベビが、寝返りができちゃって、でも、
体勢が辛かったのか、泣くでもないけど、苦しそうに、小さく唸っていたひぃー!!


インターフォンも、携帯電話も鳴っていない。
まろんは、ベビのいつもと違う様子に、吠えて教えてくれたのかな、と思ったキャー


たまたまかもしれないけれど、どちらの偶然もありがたく、
なんか、不思議だな、と思った。


そんな真夜中のつぶやき。


最近の二人サゲサゲ↓


さて、現在、真夜中の2時。
ベビさんも、深い眠りに入ったようなので、寝室へ連れて行きますかね。


おやすみなさ~いキラキラ



**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】


最新の募集・受付状況は、こちら!

→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ