【育児日記】ママでも映画が観れる!!ほっとママシネマに行ってきたよ。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、赤ちゃん連れのお母さんのための映画鑑賞会リンク「ほっとママシネマ」
行ってきました~。



こういうのあるんですね~。
映画とかは、しばらくは行けないな~と思っていたので、とっても嬉しかった!


しかも、1200円とお安いかわゆづ
私は、前から、どうしても、観たかった「アナと雪の女王」を観てきましたービックリ




私は、吹き替え版が、観たかったので、亀有まで、ベビと二人で行ってきましたにこ


ママのための映画鑑賞日ということで、会場には、おむつ交換スペースや、
授乳スペース、さらに、ハイハイや、もう動けるベビちゃんのプレイスペースまで
用意してありました。

おむつ交換スペースは、こんな感じ。




早速、使ってみましたよ。
お尻拭きや、ビニールや、ゴミ箱まで用意してあって、なんとも良心的ー。


朝は、小雨が降っていたこともあり、早めに行きました。
映画が始まる前に、授乳して、映画中はなんとか寝てくれればよいな、と
1時間前に到着するように行ったので、好きな席が選べましたピストル


ベビが、グズったりした時に、すぐに出られるように、端っこをゲット。
行く前までは、荷物も多いし、結構狭くて、大変かな、とちょっと不安だったのですが、
なんと、2つ席を用意してくれるんです。



一つは、荷物置きなどに使えて、しかも、亀有の映画館は、席が広々で、
子連れの大荷物、しかも、雨で傘もあるというのに、ぜんぜん余裕でした。


この鑑賞会の特徴としては、ベビちゃんたちがびっくりしないように、
音量をおさえてあったり、映画上映中も、照明は明るめで、ベビちゃんの
お世話ができるようになっていました。


ベビちゃん連れの会ということもあり、当然、あちこちで、ずっと、泣き声もしており、
また、動けるベビちゃんたちは、何度も、席から脱走し、ママ達は、追いかけながら
見ていたり、座ると泣いちゃうベビちゃんママは、抱っこ紐しながら、ずっとユラユラ、
立ちっぱなしで観ていたり。


とにかく、会場のあちこちで、誰かが立ったり座ったり、という感じですが、
会場も広いので、気にならないし、集中できましたよにこ



うちは、どうしても観たかった私の気持ちを読んでくれたのか、
ベビさん、始まった時に寝て、1時間半の映画が終了した時に起きる、
という、なんとも、バッチリなタイミングで、全く、泣かず、ぐずらず、
集中して、「映画が観れた!」ということに、まず、感動しましたよキラキラ


妊娠中もでしたが、ママになってから、電車やバスでは、席を譲ってもらえるし、
ベビーマッサージや、いろいろなベビとママで楽しめるもののも格安であったり、
こういう映画もあって、ママに優しい国だな~と感じております天使の羽


会場は、ポップコーンがひっくり返されたり、まあ、けっこうな散らかりようで、
開催映画館も、一度の上映で、準備から片付けから、大変だな~と思いました。おじぎ


上映中は、係員の方も、何人かいらっしゃいましたし、コストや手間的にも、
こういうサービスをしてくださること、本当にありがたいですねキラキラ


しかも、帰りには、アンケートを記入して提出すると、ポップコーンのお土産付きおんぷ。


し・か・し、帰りにビックリ
なので、映画を観ながら食べたい方は、最初に買わないとですね(笑)。


私は、ベビ連れの映画鑑賞が初めてだったので、いつでも、身軽に動けるように
ペットボトルの水のみで、飲食は購入しませんでしたが、旦那さんと行ける時などは、
映画らしく!食べながらもいいな~。


帰りには、ベビさんも、起きましたが、ご機嫌だったので、ランチもしてきました。


一人の時は、特に、抱っこ紐したまま、食べやすいパン系を選ぶことが多いです。

「また、何か食べてるの~?」




映画自体は、やっぱり、歌が素晴らしいですね~。
あと、映像も綺麗!!
キラキラ


ストーリーはと言うと、はっきり言って、王道のストーリー、先が読めてしまう感じの
物語ではありますが、安心して見る事ができる、誰もが納得でき、感動できる、
そういった原点の映画という感じがしました。


今、こんなにも、爆発的大ヒットをしているというのは、歌の効果は大きいとは
思いますが、シンプルなこういった愛の物語が、求められている時代なんだな~と。


それにしても、さやかちゃんと、松たかこさんの歌は、素晴らしいーーーパチパチ
キレイな映像と合わせて、何度でも、聞いていたい、そんな映画でした。


映画は、もちろんだけど、「観たい映画が、ベビと観ることができた!」ということに、
大きな感動と喜びを感じ、大満足なHAPPYな一日でしたイエイ


**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

■【販売開始】2014年夏限定「虹色チャクラ✩ブレスレット」
【早期申し込み特典】12日までのお申し込みで、13日の満月製作&浄化。


■受付中のイベント、講座など一覧で見ていただけます。
アンジェライトホームページ 
http://angelite.biz/


■アンジェライトネットショップ