初めての壁?夫婦の子どもの教育方針の違い | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


私、AYA、夫婦の価値観の違いは、問題ないと思っています
そもそも、価値観が全く同じ人間なんていないと思っているし、
男女の違いがあるうえに、それぞれ、別々で生きてきた今までの
環境、人生があるわけです。


特に、うちは、価値観、性格、好み、全く逆です。
なので、合わせようとするのではなく、「互いに違う」ということを、
受け止めるようにしています。


価値観や発想が、ぜんぜん違うから、今まで一人の時には
思い浮かばなかったこと、できなかったことに気づき、自分の価値観に
新しい概念を生み出すことができる手


互いに理解できなくても、「理解できない相手だということを、理解する」という感じ?
まあ、そんなわけで、夫婦の価値観の違いは、私の中では、OKなことでしたが、
世間でもよく聞く、「子どもの教育方針の違い」、これは、確かに問題かも、
うっすら、思っておりました。


実際、子どもが生まれ、一番最初に体験することになった子どもの決定事。
それは、予防接種。


→こちらの記事でも書きましたが、私は、セミナーを受ける前までは、
ワクチンのこと、よくわかっておりませんでして、ただ、なんとなく、
疑問を持っていて、全部、受けることに抵抗がありましたじぃ・・・。


でも、うちの旦那さんは、いろいろとキッチリしている人、
国で決められていることは、もっともな理由がなければやるものだ、
というタイプだと思っていたので、子どものことに関しての決め事として、
初めての壁になるなと思っておりました。


私自身、母親の勘というか、うちの子に全部必要はないだろう、
という気持ちがありましたが、それを、旦那さんにうまく説明できるほどの
知識も、説得力も自分にはないし、どう、折り合いをつけようか、と
考えておりましたが、ワクチンのセミナーに参加して、また、田中医師の
オススメの本を早速読んでみて、かなり、腑に落ちまして、
自分の判断に自信を持つことができました


旦那さんに伝えてみました。
セミナーで聞いたこと、そして、本も読んでもらいました。


結果、うちは、ごく一部の予防接種のみで(これも検討中ですが)、
予防接種を受けさせない方向になりました
旦那さんも、納得済みの結果です。


正直、苦戦すると思っていたので、嬉しい驚きでした。
それも、ワクチンのほんとのことを知ることができて、きちんと説明できたから
というのもあり、打つ、打たない、結論は、どちらが正しいではないけど、
ぜひ、一度、聞いてもらいたい内容です。
→【予告】◆ワクチンのほんとのこと。~予防接種について~


世間では当たり前の予防接種、受けていないと、母親としていろいろと
言われたりするらしく、大変なこともまだまだ多そうだけど、夫婦で意見が
あっているので、何を言われても、子どものことだけ考えて、意思を貫けそうです。


「ワクチンのほんとのこと」、「汚染された国で健康に生きるために」の両セミナー、
先行予約の段階で、当初予定していた定員の半分以上のお申し込みがあり、
急遽、広い会場に変更しましたので、開催場所が
恵比寿から、渋谷に変更になっておりますおじぎ


現在、募集記事をまとめておりますが、先行予約希望の方は、
こちらまで、ご連絡ください。
 info@angelite.biz (アンジェライト事務局)

詳細記事は、こちらをご参照ください。
→【予告】◆ワクチンのほんとのこと。~予防接種について~


これからも、こうやって、子どものことを、夫婦で相談して決めていくことが
増えると思いますが、最初の壁を乗り越えられたような気がして、嬉しく
思っている私ですきらきら

夫婦の価値観は違っても、子どもの健康、幸せを願うのは一緒。
だからこそ、これからも、ちゃんと話し合っていきたいな、と思います手



**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】
 セミナー・講座・イベント案内 やじるし こちら
 個人コンサル・数秘鑑定案内やじるし こちら


仲良しスタッフブログは、こちらです。

http://angelite.jp/