【育児日記】娘がムンクの叫びにされました。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、姉RIKOとランチ。
娘が、こんな顔にされました


ムンクの叫び状態・・・


そして、お茶タイムには、現在、お休みを満喫中のもちゆりもちこちゃーーん登場。



すっかり、大人な女性な雰囲気になってたよーー。



春から、また活動を再開するとのことで、楽しみですね~おんぷ。


今日のおでかけは、今までは、旦那さんとは、おでかけしてましたが、
ベビ連れで、外で人と会うのは初めてでしたビックリ
人生、あまり悩まない私が、家を出る直前まで、ベビーカーか、抱っこ紐で行くか、
悩みまくりました(笑)

いろいろなケースを想像してみて、ご飯も食べるし、下ろせる場所がないと困るし、
長時間抱っこ紐&大荷物も疲れるし、と、ベビーカーで行くことにしました。


で、失敗だったわ汗


外にいると、比較的寝ているベビだったので、油断していましたが、
今日は、ランチの席について、注文するなり、ビエ~~~ン

授乳室へと直行となりまして、それも、ベビーカーで行ったために、
平日なのに、激混みのエレベーターで、すぐに乗れず、
また、今日行ったデパートは、エレベーターを途中で乗り換えないと、
授乳室に行けなかったので、移動だけで、すごい時間のロス。

その間にも、泣かれまくりあちゃ

授乳室は狭く、ベビーカーが邪魔になり、アタフタ汗
すっかり、疲れ果てましたよ。


授乳室に、なかなかたどりつけず、ご機嫌ナナメになってしまったベビに、
手こずり、まったくランチできず・・・。
戻ったら、お店の方が、お味噌汁とご飯を、温かいのに変えてくれたありがとう

もちこちゃんとの待ち合わせの時間になってしまうわ~汗②と、
とんかつ定食を、飲むように食べましたよ。えっと

ご機嫌ナナメなベビをあやす、ベテランママの姉サゲサゲ↓

2014032514030000.jpg


初めて、ベビ連れで外で会う相手が、姉と、もちこちゃんだったことが救いだわ。
二人は、気にしないで、マイペースにいてくれるので手


やっぱり、ベビ連れは、行く場所、会う人、参加するものを選ぶな~、
と実感した一日でございました。


私みたいに、自分のペースで、ほとんど計画どおりに、人生を歩んできた
人間には、子育ては、まったく自分の思いどおりにならないという経験を
させてくれるものピストル

勉強になりますわぁ。
それにしても、その立場になってみないと、見えないことって多いですよね汗
見ていると、スイスイと世のママ達は、ベビーカーでお買い物やお出かけを
しているように見えていたけど、荷物は多いし、いろいろと苦労し、
工夫しているんだろうな。


慣れない新米ハハは、ベビーカーのおでかけも、大変ですわ苦笑
お出かけの時は、ベビーカーか、抱っこ紐か、場所によって、
いろいろと試しながら、やってみようっと。


姉に、解決策を聞いたら、「ベビが小さいうちは、でかけない」という、
もっともなアドバイスが・・・
買い物とか、お散歩は別として、他のお客さんが多いところや、相手に
気を遣わなくてはいけないものには、ということでしたが、姉は、時々、
意外と(?)常識のあることを言います。


確かに、自分が大変なだけでなく、周りや相手によっては、
迷惑をかけてしまうこともあるし、母親が焦ったり、気を遣いすぎて疲れるのも、
ベビにとってはよくないですしね。


とにかく、ベビがいる生活は、日常見慣れた景色が、ガラッと変わるもんですねビックリ
次回のお出かけ予定は、初電車。
ベビちゃん、大丈夫かな~。ドキドキキラキラ



**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】
 セミナー・講座・イベント案内 やじるし こちら
 個人コンサル・数秘鑑定案内やじるし こちら


仲良しスタッフブログは、こちらです。

http://angelite.jp/