【育児日記】どんなグッズも、コツも効きませぬ。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


一ヶ月半のベビさん、表情が豊かになってきました。


手足もバタバタ、よく動きます




そして、自己主張も強くなってきました(汗)。


フェイスブックに、姉RIKOがこんな投稿をしておりました。
FB
イモウトAYAの子、私の姪っ子。
可愛いのですが、気が強い(´▽`;)ゞ

イモウトは「オムツも変えた」「おっぱいも飲ませた」「抱っこもしてる」
なのに何で泣いてるのかわからない。

聴いておくれーといいますが、、
「私よーわたしー私を見てー」と言っております(^o^;)

とにかく一番にしろ!って

あははヾ(´▽`*)ゝ




姉の通信と、子育て経験から言うと、「気が強い」らしいです。
ええ、わたしも薄々、気づいておりましたが・・・

寝返りもまだできないのに、全身で、イヤーーーーと、ジタバタします
暴れすぎ(笑)


うちのベビ、せっかく買った電動のバウンサーも、抱っこ紐も、寝るという音や
音楽や、抱き方や、いろいろ、何も効きません!!
そして、あまり、眠らない・・・


とにかく、抱っこです。
シンプルな、腕での抱っこ。
抱っこしていると、何もできんよ


泣き出して、すぐにご要望にお応えし、抱っこしてあげれば、
比較的、すぐにおとなしく、また寝てくれるのですが、
すぐに抱っこできない時などは、それは、もう怒り出して、
ギャオスギャオス、ギャン泣きをはじめ、興奮してしまうのか、
グズリが長引きまして、寝かしつけが大変


重くなってきたし、腕も痛いし、しかも、抱っこして立っていないとダメ。
座って、どんなに揺れても、ギャオス


ギャオス星人、自己主張がハッキリしていて、なかなか手ごわいですなぁ。
一体、この手のかかる子は、誰の子だよ
親の顔が見てみたい・・・

って、私か
納得だな(爆)
私の子だから、おとなしく、扱いやすいわけがない(笑)


旦那さんがいない日も多いので、そんな日は、部屋は戦場、
食事もダッシュで飲み込み、風呂上がりの私は、まるで落ち武者orz


子育ては、噂どおり大変だな、と実感しておりますが、
毎朝、こんな寝顔を見ると、大変なことも、帳消しになってしまうのですねハート


そうは言っても、なかなか寝てくれない時や、グズリんぼの時は、
イラッとしてしまいますが、寝顔に癒されの繰り返しかなキラキラ


昔は、「抱き癖」がつくとか、言われてたみたいですけど、私は、今は、
できるかぎり、要求に応えて、抱っこしてあげたいと思っていますきらきら


1歳までに脳の80%は出来上がると言われている大事な時期、
そして、脳の発達、精神の発達には、「愛情」が必要なことは立証されていますし、
言葉も話せない、でも、急成長しているベビが、愛情を感じるのは、
スキンシップと、泣いたら抱きしめてくれる行動だと思っています。



自分は、愛されている存在だ、ということを細胞全体で感じてもらいたい。
だから、寝不足でも、イラッとしても、今は、抱きしめたいと思いますハート

抱っこで、満足気なこの顔(笑)サゲサゲ↓


*******************************************

こちら受付中。 
受付は、事務管理さんがいますので、ご遠慮なく24時間どうぞ~。

矢印2/19(水)、3/2(日)数秘講座~わかりやすい数秘術~
矢印【満員御礼】2/18(火)「それは、気のせい?霊のせい?除霊付きお茶会」
矢印【増席!あと1名】「直感コミュニケーション習得講座」
矢印【募集開始】3/22(土)ナミ&RIKO「LOVEコラボコンサル」
 
http://angelite.jp/