【育児日記】民族大移動!? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


昨日、都内の自宅に戻りました。
里帰り出産のため、実家に帰った際も、元から荷物多めで、引越しか!?な
大荷物ではありましたが、ベビ用品が、ごっそりと増え、
それは、もう大変なことになりました。


姉RIKOのフェイスブックには、こんなつぶやきが・・・サゲサゲ↓
FB
物凄い荷物で実家の父の車だけでは乗せきれず、myダーリンの車も出動し、
民族大移動のようだったわ(^o^;)
イモウトもこれから大変だと思うけど、過ぎてみればあっという間。
育児ノイローゼにならないように、たくさん仕事を与えて気を紛らわしてあげなくちゃ(о´∀`о)ノ

おお、恐ろしい。。。
こき使われる予感ですYOひぃー!!


そうそう、姉のブログには、私たち姉妹が、「ふうらい姉妹」と呼ばれる由来も・・・

→イモウトが母に!それに伴い私の幼少期も流出されてる件。


「ふうらい姉妹」の漫画、私たち姉妹が実写版という噂
びっくり
この漫画、電車の中で、うっかり呼んで、笑いが我慢できず、肩震わせて

涙出てきた思い出が(笑)。


それにしても、住み慣れた自宅に帰ってきたわけですが、ベビとはじめて過ごすこと、
なんだか、ぜんぜん違う~。汗
まず、持ち帰った大荷物を片付けるのに、クタクタです。


そして、FBでは、ちょいちょい、つぶやいておりましたが、うちのベビさん。
最近、すっかり、眠らないオンナになってきまして汗


まだ、一人で遊べる月齢でもなく、おもちゃなどにも興味があるわけでもなく、
起きている、ということは、泣くか、ぐずっているということになりまして、
さすが、我が子、おとなしいわけないわよね
と、すっかりベビのペースです。

こんな風に、寝ている様子は、ほんとに、天使なんですが

とにかく、長く寝ていてくれるのは、抱っこしている時だけ。


抱っこしていれば、この満足気な顔で、しっかり寝てくれるのですが(笑)

2014013118370001.jpg


抱っこからおろしたり、眠たいのに眠れない時などは、
オギャー

2014020220380001.jpg


自宅には、電動のバウンサーを購入しておりましたので、これに希望を託しましたが・・・



あまり、持ちませんでした・・・チーン
割と、すぐにお目覚めになり、
「抱っこしてよ~」状態



姉RIKOが、マザーズバックと一緒に、ベビが落ち着く、眠る音と言われている
胎内の音が流れるクマさんのぬいぐるみ
をプレゼントしてくれましたがサゲサゲ↓


どれも、うちのベビに効果的なものは、今のところ、みつかっておりません。orz



まあ、ベビは、泣くものですし、今は、抱っこしていないといけないので、
何もできず、時間が過ぎていってしまいますが、成長とととも、いろいろと
変化もしてくると期待して、日々、過ごしております。


ところで、
マザーズバックというのは、ママ専用目線で作られているだけあって、
その収納力、すごいですね。
初めての長期外出時、とにかく、あれもこれもと入れてみましたが、しっかり入りました。


うちのベビさん、機械のように、2時間おきに、パイパイを飲むので、
イコール、おむつ交換の数も半端ない汗ため、おでかけ時には、おむつを
たくさん持たないといけませんなぁ。


というか、授乳できる&おむつ交換できる環境をチェックしてからでないと、
恐ろしくて、お出かけできませぬ~えっと


今日は、ババに自宅に来てもらっているので(←どんだけ、頼るのだてへ)、
久々に、夕飯を作ろうと思います


旦那っちも好きで、簡単にできる、オムライスですが、キッチンにちゃんと立つのは、
ここだけの話、二ヶ月ぶりくらいてへ


ベビがいると、ご飯つくるのも、ほんと大変ですね~。
(元からやらないくせに、言ってみた。)



*******************************************

こちら受付中。 
受付は、事務管理さんがいますので、ご遠慮なく24時間どうぞ~。

矢印【残1】2/9(日)、19(水)数秘講座~わかりやすい数秘術~
矢印【満員御礼】2/18(火)「それは、気のせい?霊のせい?除霊付きお茶会」
矢印【満員御礼!キャンセル待ち受付中】「直感コミュニケーション習得講座」
 
http://angelite.jp/