【育児日記】初づくし!!お宮参りや写真撮影の長い一日。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、生後一ヶ月後に子どもの健やかな成長を祈る行事、
お宮参りに行ってきました。



病院の一ヶ月検診に、→宇宙服で(?)お出かけしたのが、初外出でしたが、
今日は、長丁場のお出かけでした。


またまた、宇宙服を装着!(笑)



そして、今日は、初チャイルドシート!



神社についたら、お宮参り祈祷のお着替えですサゲサゲ↓



着替えが嫌だったか、パイパイ~~~~汗汗(泣)になり、どうなることやら、

と、母は、ドキドキしましたが、本番は、いい子に泣くことなく、ほっと一安心。



ベビ連れでの病院以外のお出かけは、初めてなので、私もドキドキでしたが、
とりあえず、お宮参りは、無事に終了しました。

着物の下は、もちろん抱っこで支えているわけですが、なんだかんだ、
長い時間、泣かせないように、必死に抱っこしていたので、腕が限界でしたが痛い



その後は、初、ベビ連れでのランチ。
個室を予約しておいて、正解汗

なるほど、子どもがいると、ゆっくり食事もできない、というのは、このことか手
今日は、ジジババも旦那さんもいたので、みんなが抱っこしてくれて、
私は、ゆっくり食べられたけどてへ


そのあとは、初節句が、もうすぐということで、ジジババに
雛飾りを買ってもらいました。
えっと、こういう相場を知らなかったので、私は、ただ、子どもにお金がかかることに
びっくりしながら、また、高価なものを年金暮らしのジジババに、買ってもらうことに
申し訳ないやら、自分が親になって、ほんとに、感謝の気持ちがいっぱいですおじぎ



うちには、姉妹にも関わらず、雛人形がなかったので(笑)、よく知らなかったのですが、
女の子が生まれて初めての節句には、子どもの身代わりとなり、子どもの身に災いが
降りかからないようにとの思いが込められたのが雛人形、ということで、ありがたく
飾らせてもらおうと思いますハート


そして、今日は、お宮参りの記念に、写真スタジオに撮影に行きました。

えっと、まんまと、泣いてしまって、なかなかいい表情は撮れませんで汗
「他のお日にちでお撮りなおしも、無料でできます」とのことでしたが、
泣いてるベビもかわいそうでしたし、親から見たら、どんな表情も記念ですし、
かわいいものです(笑)。


予定の内容も断り、「今あるのでいいです」と切り上げてきました。
それでも、写真やら、アルバムやら、キーホルダーまで、まんまと購入してしまい、
予想以上の金額にびっくりしながら、長い一日を終えました。びっくり


それにしても、うちのベビ、完全母乳なので、元から、回数は多いのですが、
お出かけで、不安だったせいか、パイパイ要求が、今日は多くて、
金魚のように、お口をパクパク、チク○を、探しまくりで、外出しているというのに、
場所をみつけては、パイパイとおむつ交換の一日でございました。orz

長い時間、連れ回しちゃったから、仕方ないけどね。ごめんね


うちのベビは、「母親がお出かけしにくい類のベビ」ではないか、と、
今日一日のお出かけで、薄々、覚悟を決めた私です。ガンバ