それって貴女の感想ですよね | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

死にたかったお兄さんの仕事が決まりそう。


働く意思があるのは、素晴らしいこと。


だけど、慣れ親しんだ荒んだ環境から心機一転一歩を踏み出すのは勇気がいる。


誰かが背中を押してくれれば、きっとまた頑張れる。


出来ない訳じゃなくて、年を重ねるにつれて新しい事が難しいだけ。

携帯機種をコロコロ変えれる年寄りは、なかなかいない。


てな訳で

旦那さんは、兄の寮でお泊まり。  


体を綺麗にして

体から毒を吐き出し


残りの人生をやりきる。


自分の人生だから。


誰かの人生じゃないから。


みんな本来あるべき場所へ。。。


お母さんが精神障害なのは、子供のせいでも近所の人のせいでも亡くなった身内のせいでも兄弟のせいでもない。


どこかの宗教の信者にならないせいでもない。

 


世の中には、無宗教の人だっている。


正しさは、与えられたものに感謝し良い人間との出会いに感謝し限られた人生を楽しんで過ごさないと損をしてしまうかも?知れない。


世の中良い人間ばかりでも悪い人間ばかりでもない。

宗教信仰で心が救われる人もいるかも知れないし。何にお金を使うかは、人の自由だし。


仕事してれば、嫌な事もある。


だけど、たまに誰かと会話できたり。


達成感を感じられただけで、何もしない日々よりマシ。


頑張ったら疲れるから

体を心をやすめたり。


休日を楽しんで、また頑張ればいい。


自分の稼いだお金で出来る範囲の自由なお金でそれが出来るなんて、素晴らしいこと。


落ち着くまで、もう暫く時間はかかると思うけど。


一生懸命生きれると良い。