無意識にやってること | miyabiのブログ

miyabiのブログ

ブログの説明を入力します。

お休みが終わった。

お家に居るだけのお休みだった。


ホームレスのインタビュー動画は、何年前からかチェックしてる。


何故だか気になって見てた。


無意識ってやつ。


欲がない訳じゃない。

欲求を満たす為に仕事をしてるから。


たぶん

旦那さんも無意識で取ってる行動があったと思う。必要性のない車を沢山所持したり。


田舎暮らしは、1人一台の車と免許がないと通勤する。仕事をするというのが困難な事がある。


盆正月は、働いてた。

みんな、盆正月くらいは家族に会いに行く休みを取っていた。


勿論自分の事が満足に出来て、それから周りの人の事。


心と体が壊れない程度の貧乏暇なしって案外幸せ。


誰かに頼れない人は、案外多い。


図々しい人間を助ける必要性は、ないと思うけど。謙虚で優しい人間が何の因果か?困ってしまって、助けを求めること考えられなくなる判断が出来なくなっているとしたら。


それが身内だったとしたら。


本当は、みんな救ってあげたいと思ってる。


心を閉ざし、思いを伝える事すらままならない。


何も出来ない。


行動する事って大事。


今日の晩御飯は、冷蔵庫にあるもので何かつくる。


生きることは、食べる事。


当たり前だなぁ~。