自覚する | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。

おはようございます



会社など、働いていると

役割りって明確です(よね?)


引退したあとの

更に年老いた後の

役割りって何でしょうか?


人それぞれに違うとは思いますが

しっかり自覚できるか?

大事だなぁと思います


脳の萎縮などで

自分の思いとは違う残念な方向に行く場合もあるかも知れないけれど…


あっ、義父をみていて感じたんです

嫌なこと、上手くいかない事を

全て他人のせいにして怒りまくる



何様ですかー?って


可哀想な人です

(勿論、腹立たしい気持ちもありありてへぺろ)


そう、何様なのか?です



私だって同じ指差し


子供にとって母親には変わりないけど

役割りは変わりました


育て、守っていた役割りは終わりました


いつまでも応援し、力になりたいけど…

いつまでも、は無いから指差し


自覚する

これ、大切だけど、難しい


人の振り見て我が振り直せ、です


今日も1日頑張っていきましょう!



久しぶりに行きました

新大久保にあるルビーパレス


汗と一緒に負の感情も流したい!!

リフレッシュ!


若い子が増えていました!

最近はサウナに若者が増えていますね

若いって、いいなぁ笑