何か不穏な新年?ヘリコプターが飛んでいます | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。






こんにちは



15時半過ぎから

我が家の近く上空

ヘリコプターがずっーと飛んでいます


何だろうって思っていたら


田中角栄邸?敷地内?火事だそうです


新年スタートしてから

地震、事故、火事

毎日の様に…


気をつけて過ごしましょう!



南天


難を転じて福を成す


南天の木を植えたいけれど

育てやすいのかしら?







調べたら、実をつけるのは難しいのかな?

-------引用-------

南天の実つきをよくするには? 

南天は自家受粉(自株の花粉で受粉すること)しづらいため、別種の南天を近くにふた株ずつ植えるのが実つきをよくするポイントです。 また、南天の開花期はちょうど梅雨にあたることが多く、雨の日が続くと受粉が思い通りに行われず、実つきが悪くなることもあります。
-------引用-------



台湾の選挙ももうすぐですね


良い一年になりますように