明治神宮、今年限定の除災招福守 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。




こんにちは



初詣

明治神宮



今年限定の御守がありました!


限定は、たまに出ます
役割りを終えた、何か、で作成されます


除災招福守


-------引用-------


大正9年(1920)の鎮座より100年にわたり、明治神宮の御神域の境界として、多くの参拝者をお迎えして参りました南参道鳥居(原宿口第一鳥居)は、令和2年(2020)に迎えた鎮座百年祭の記念事業として建て替えられました。
このたび、長きにわたる役割を終えた旧南参道鳥居の材(台湾檜)を用いて、あらゆる災いを除き福を招き入れることを祈念した「除災招福守」を奉製いたしました。
お守りに形を変えた鳥居の古材に、100年の星霜をお偲びいただければ幸甚に存じます。
-------引用-------


祈願してきました

祈願内容
厄祓い、合格祈願、家内安全、商売繁盛など様々な祈願の中
今年は能登地震への祈りからか
除災招福祈願
多かったです

祈願待ち部屋



神楽殿へ


神楽殿


良い年へと向かいますように