家を離れる、発想の転換 | 前向きな終活

前向きな終活

コロナですっかり引きこもり生活。
人生下り坂、できるだけ前向きな毎日を。






もし今、被災したら


備蓄などの備え関係は今までも考えてきました


これから考える事は?

最近の報道を見ていて思う事は?


自分への課題です

家を離れられるようにする事


これ難しいけど

東京で被災して、人口多いなか

避難所劣悪環境

詐欺業者

盗難、強盗

犯罪に巻き込まれる


能登にも詐欺業者やら窃盗やら…

報道されています


不審者が目立つ田舎でも非常事態なら可能

となれば

東京は、、、

恐ろしいです



そして、安全な地域に自分達が移動出来たら

ホテルなどでも良いのですが

普通に食事も出来るし

お風呂にも入れる


勿論、色々と課題山積ですが

正常時に考えてみようと思います


発想の転換

固定概念にとらわれない



昨年から引き続き

身軽になる

小さな暮らし

を続けながら


スーツケースで脱出

出来るくらいの生活を目指したいです


スーツケースといえば、去年

リモアスーツケースをすぐに買えず

値段が爆あがりしていてびっくりしました

迷っていたけど、息子の分、発注しました