前回のお話はこちら!


〜3日目〜

 さよならホテル

日の出がきれいです✨



最後の朝食!右は宮崎名物の冷汁です!きゅうり!?と思いましたが、大葉のような風味がして、美味しかったです!味噌汁は、夏場だと熱くなりますが、冷汁なら夏でも美味しく食べられそうです!

ごちそうさまでした照れ

 さよなら宮崎

県境の山です!

ぐねぐね道を覚悟していましたが、意外と走りやすかったです!

ここまでは2時間半ほど。トイレ以外ノンストップで走ってきました!

自然を見てリラックス照れ


すごいところに線路。。人間ってすごいなぁ

さよなら、宮崎
ただいま、大分

ここから大分市内までは寄り道しなくても80kmほどの距離があります。

本当に、よくこんなところに道を作ったなぁと思いました!

 宗太郎駅

鉄道ファンの間では、「九州1の秘境駅」と呼ばれることもある『宗太郎駅』に行ってきました!宮崎県との県境付近にあります!

駅舎はありませんでした!


見事なダイヤ!1日3本しか来ません!
大分方面に行ったら、戻ってこれませんガーン


今までに来た方々が書いていったのかなぁ

記念撮影照れ

 重岡駅

重岡駅は、宗太郎駅の隣にあり、秘境駅で有名なようです!
2つ合わせて「重岡宗太郎」と、名前のようなのも有名な理由です!




主にとっては、バス停があり、きれいなトイレもあったため、あまり秘境という感じはしませんでした!


次の目的地は、九州最東端!!