前回のお話はこちら!


 九州最東端「鶴御崎」へ

「番匠」の交差点で国道10号線に別れをつげ、鶴御崎に向かいました。スマホを取り付けていなかったため、道がわからなくなったら止まって、確認しながら行きました。


主は、ここで今回の旅で最も大きな失敗をしました。

  • ガソリン問題
  • トイレ問題
です。トイレに行きたかったし、ガソリンも針が赤に近づいているのに「まだ大丈夫だろう」と、油断していました。

しかし、どんどん道が険しくなり、どんどん不安になっていきました。ガソリンスタンドもコンビニも、「こんなところにあるわけない!!」という道になっていきました。

不安でいっぱいで、すごく景色はきれいなのに、眺める余裕も、写真を取る余裕もありませんでした。

幸い、トイレは公衆トイレが見つかり、主は70km/Lで走っており、残量も1L以上はあるとわかったため、なんとかなりました。


少ないながらも、道中に撮った写真です!


次からはトイレとガソリンに気をつけます!!

 鶴御崎到着

駐車場からは、200mほど登りました。


立派な灯台です!

少し怖い。。

自然の雄大さを感じました!

ついに!!夢が叶いました!

主にとって、一生忘れられない景色になりました✨

 鶴御崎自然公園 展望台ブリッジ

360度、海が見えるようです!


山道を5分ほど歩きました。いや、走りました!!
他の観光客がいなかったため、怖かったです。

険しい道の先には、絶景!!



西


どの方角を見ても、海です!!
さっき行った鶴御埼灯台も見えました!


帰り道、来た道を戻りました。
主は、景色を見て初めて泣きました。
感情を動かされるような絶景。
一生忘れられない景色。
きっと、いくつになってもこの景色を思い出せると思います。

※あとで、この景色の感想を詳しく書こうと思います!

運転が大変でしたが、来てよかったです!!

通ってきた道が小さく見えます。


次回に続きます!