卵焼きタイ生卵かけご飯 | 浪華の花難のタイライフ

浪華の花難のタイライフ

国際結婚で経済的・精神的に
自由になるための 有益な情報を配信していきます。

タイ理解、タイ語スキル向上に役立つような
プチテクニックも公開します。


卵焼きですね!


卵、今トレンドなんでしょうか


生卵かけご飯が食べたい


と、


唐突に連発する年頃の息子



シルベスタースタローン



ロッキーの映画で生卵食べるシーンがあったとか。



日本では


オロナミンCドリンクに

生卵とシェイクして食べるCM


流行りましたよね?



先月は大阪駅改札前のキオスクの跡地に

なぜか高級生卵の販売店が!!


一個の値段をみて



唖然としました



昭和の時代の卵かけご飯に

憧れでもあるでしょうか


私などは卵かけご飯で毎回朝、腹痛で玄関先で学校行くの、暗い気持ちになってたもんですが。。



無理に生卵わざわざ食べなくてもいいんじゃないですかね


オムレツとか卵焼き


カイチオ


ってタイ風卵焼き🇹🇭で


十分栄養摂れるじゃないですか。。



安い卵でも。。




こどもが作ってくれたごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する