ひとりの道場 | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

夕べは遠的でテンションが上がったのか眠れず、睡眠時間4時間。

雨は朝のうちに上がったけれど、蒸し蒸しと鬱陶しく頭が重い一日。

今日は午後からヴォイスストレッチ教室でしたが、

夕べ、先生の都合で休講のお知らせが届き、何もすることがなくなった。

今日は明治神宮弓道場で都選手権大会でしたが、ヴォイスを優先したのに。

仕方がない、ホーム道場に弓を引きに行ってきました。

電車の空いている祝日は弓をもっていくチャンスです。

海の日でしたね、7月第三月曜日の今日は。

ジトジトしていて、海の日、と言われてもピンとこないけれど、

祝日が増えるのは嬉しいこと、OL時代たっだら。

毎日が祝日、日曜日の身では、祝日の嬉しさが味わえなくなり、

日々のメリハリがなくなりました、贅沢なことです。

弓道場へ行ったら、誰もいない・・・。

講習会で指摘されたことを踏まえ、ひとりでのんびりと。

打ち起しから力まずに大三へ、会へ。

バランスが微妙に違うので、全て後ろに飛んでいく~~~。

ひとりは疲れました、28射9中でアップ。

最後は元の引き方に戻したら、四ツ矢皆中、変えない方がよいのか?

悩むところです。

 

べたつく暑さの日は、さっぱりと豚しゃぶ蕎麦。

豚肉は夏バテに効くらしい、最近は牛肉より豚肉の方が身体に合います。

午後は都選手権大会に参加した弓友たちからラインが届き、

三段の2名は予選通過、射詰1回であえなく敗退。

四段の1名は予選通過できず。I先生はどうされたでしょうか。

来年は予定が重ならないことを祈ります。