本物メールを見極める | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

最近、ヤマト運輸からお荷物お届けのお知らせメールが1日に何通も届きます。

花子はそんなに買い物していません。

よく見れば送り先がメールアドレスだったり、送信元アドレスが怪しかったりするので

迷惑メールとわかりますが

止めないところを見ると、騙されてしまう人がいるのかもしれません。

逆に本物のメールを見極めるのが大変、削除しないように慎重にチェック。

怪しいメールは開かない! 迷惑メール設定にする!

まったく世の中油断も隙もないです、気をつけましょう!

 

今日も朝から弓道場へ、蒸し暑くて電車の中も息苦しいくらい。

そして気圧のせいか、朝から頭痛がする・・・。

夕べは一度もトイレに起きず7時間以上寝ているのに・・・、寝すぎか?

エアコンが効いているはずの弓道場ですが室温は29度。

湿度が高いせいなのか身体も弓具も重たい。

今日は少なく6名、途中で帰られる人も多く、12時には3名に。

そして絶不調、身体が思うように開きません。

途中で強い弓に交換したら、大三から開けない~。

強いといっても12キロぐらいのはずなのに、毎回8射引いていますが慣れず。

××××××××が続くよどこまでも。

I先生も不調で、後半は花子と一緒に安土皆中。

早めに終了しました。こんな日は引くだけ無駄。

暑さに慣れていない花子達、外の道場で練習しなくてはと思うのですが。。。

 

日曜日は地区の講習会、外の道場なのでバテたら大変。

この暑さの中、着物です、

昔はこんなに暑くなかったから着物でも良かったかもしれませんが、

これから年々暑さが増す地球、着物での講習会、着物での審査について

考え直して頂けないでしょうか。

甘いことを言っていると言われそうですが。

 

昨日は悲しいお知らせがありました。

他支部の先生ですが、24日に〇〇先生が亡くなられました。

射会や講習会でお世話になっていた先生で、厳しいけれど的確なご指導に

花子は好きな先生でした。

体調を崩されていることも、余命があまり長くないことも知っていましたが、

やはりショックです。

手術されてからすっかり痩せられ、でも弓を引く姿は変わらず

よく中っていらっしゃいました。

まだ65歳、もっともっと弓を引かれたかったことと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。