エゴノキですって | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

「綺麗ですね~、なんという花ですか?」

公園で写真を撮っていったら声をかけられましたが、はて?

早速スマホで検索、「エゴノキ」ですと教えてさしあげました。

秋には実がなるらしいけど有毒、実なんて成ってましたっけ?

今まで気がつかずご免なさい、今年からしっかり鑑賞いたします。

 

ヨガの先生「冬の間に硬くなった脇を伸ばしてくださ~い!」

人は冬の間、寒さのためについつい前かがみになり、縮こまったりして

身体のあちらこちらが硬くなります。

寒い時は急に伸ばすと痛めるので、暖かくなった今こそ伸ばす時。

花子は左肩が前に出るのでなるべく肩を後ろに後ろにすると

背筋が伸び胸を張った偉そうな歩き方になり、何様じゃ。

小柄なのでこのくらいじゃないと存在感ありませんからねえ。

ただ左脇は六十肩で腕が完全に伸びないため、ちょっと痛い。

「やれば出来る」が信条のヨガの先生に励まされ

今日も無理のない程度に伸ばして伸ばして、ヨガ終了。

 

昨日届いたスマートウオッチ。

弓の先輩が便利よ~とおっしゃるので、先輩が使えるならと。

買う前に一応スマートウオッチとはなに? をネットで勉強。

心拍数や歩数を連動して計測、スマホで管理できるらしい。

歩数は携帯で測っているけれど、いつも帯同しているわけではなく不正確。

心拍数は不整脈がたま~にまだ出るので、念のため。

届いいて説明書を見たら、英語! 最後に方に日本語があり、ホッ。

でも数ページしかなく、あとは携帯と連動させないと時刻も合わせられません。

午後からじっくりウオッチと対峙、携帯と連動させ動くようになりました!

文字盤も英語から日本語になり、ホッ。

携帯電話やライン着信お知らせはOFFに、そんなに急用はありません。

アラームはセット、睡眠時間も管理。

明日からスマートウオッチ生活が始まります。

猫に小判、豚に真珠、花子にスマートウオッチにならないように。

 

昨日買った東京豚饅の甘酢肉団子でランチタイム。

肉団子は1個が大きいので一回では食べきれず、8個は3食分になります。

花豆もようやく最後になり、なんとか食べきりました。

若い頃ならペロリだったのに、だんだん食べられなくなってきたのが悲しいです。