若さとは半袖 | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

駅に行く途中にすれ違った男子、半袖のTシャツじゃないですか。

今朝はまだ昨日の肌寒さが残り、カーデガンの上にジャケットを着た花子。

若さとは半袖、寒暖差について行かれないシニアを自覚しました。

 

今日も元気に弓道場へ。

と言いたいところですが、朝からめまいが・・・。

血圧を測ったら89.55,昨日も少しクラクラしていたけれど

低気圧が低血圧をもたらしたらしい。

病気ではないので、気合だと自分を励まし弓道場へ。

連休のはざまで電車も空いていましたが、外人さんは多いです。

弓道場に着いたら、次から次といらっしゃり、今日は3立出来ました。

最初の一手は審査の気持ちでゆっくりと引いたのに、残念~。

京都審査を受ける弓友と二人、落ちた~と。

持ち的練習もしたいところですが、今は一次通過、皆中することが先決。

皆中してから持ち的と面接は考えましょう。

今日は人数が多いので矢数をかけられず、20射8中で終了。

火曜日は4人だけで寂しかったけれど、大勢いるとやっぱり楽しい。

皆さんとお喋りしながら弓を引くのも弓道の楽しさですね。

 

平日なのに帰りの山手線が混んでいる、連休のはざまは色々。

山手線内の映像広告を見ながら、

マリックさんのトリックがわかったーと一人ほくそ笑みながら帰宅。

今日は弓を持ち帰ったので、エキナカのパン屋に寄れず、よかった。

午後は残り物でお昼をしながら、メールチェック。

花好きの友だちがGWの間、花屋のバックヤードでバイトを始めました。

仕事はしているので、あくまでも趣味の延長。

楽しいけど、他にも色々短期を探しているらしい。

結婚式場の花活けはプロがいるのでダメですが

葬儀屋の花活けのバイトはあるらしい、でも募集があるとすぐに一杯になるとか。

葬儀屋は短時間で収入が得られるので、良いバイトなのだそうです。

少子化と高齢化でこれからは結婚式より葬儀屋でしょうか。

 

週末は久しぶりに三鷹の道場にお邪魔して、練習してきます。

ルールが変わっていたらどうしましょう。