花子が飛んだ日 | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

午前中、スーパーを出て傘を広げ数歩歩いたら、突然の突風にあおられ

あれよあれよと花子は飛ばされ、サツキの花の中へ尻もち。

サツキさんたちがクッションになりお蔭で助かりました。

こんなに強い突風初めてです、人は風で飛ぶのですねえ。

 

午前中はすごい雨と風で、胃腸科に着いた時には足元はびっしょり。

2か月に1回、お薬を頂くために診察に行かねばならず。

薬は今朝の分で終わり、風雨がどんなに強くても行かないと、薬が切れる~。

予約時間ピッタリに診察室に呼ばれ、いつもニコニコの先生とご対面。

先生に診て頂いてから、QOLがアップし感謝、感謝。

いつも優しく対応して下さるので、それだけで安心しますね。

また2か月後の予約をして帰ろうと思ったら、

あれ、2か月こない間に色々変わっているじゃないですか。

診察時間が夕方17時からになっている。

たしか、午後の診察は15時からだったはず

検査が終わりすぐに診察で先生は大変だろうと思っていたのですが、

やはり大変だったのですね。

でも4月からは平日の内視鏡は他の先生に任せて、診察時間を早めるようです。

先生が増える? もしかしたら分院も考えていらっしゃるのでしょうか。

先生に診察して頂けなくなる日が来るのか、少し不安です。

次の診察の時に聞いてみましょう。

そして帰りにスーパーに寄り、飛ばされました。

 

強風に懲りず、午前中にもう一か所のお医者へ。

帯状疱疹ワクチン2回目を接種してきました。

11月に1回目を接種したら頭痛が1か月近く続き、先延ばしにしていたけれど

6か月以内に2回目をしなければならない、タイムリミットは5月。

とうとう覚悟を決め、ぶちゅ。

明日は何もないので、ひたすら休息して頭痛に耐えます。

 

お昼はハヤシライス、今日は中村屋のハヤシライスです。

酸味はそれほどなくマイルド、玉ねぎの甘さが効いています。

なんとなく懐かしい味がします。老舗の味ですね。

午後から録画した番組が溜まり、ひたすら見ていました。

古今亭志ん朝「火焔太鼓」、歯切れがよくていいです。

落語は一人で何役も演じる一人芝居ですよね。

朗読の参考にしたいのですが、レベルが違いすぎました。

大人の人形劇「平家物語」、これは1993年~95年まで放送された作品で

見たことがあります。

声優さんが凄い、風間杜夫さん、石橋蓮司さん、森本レオさん、三谷昇さん

寺泉憲さん、倉野章子さん、紺野美沙子さん、佐藤オリエさん・・・。

皆さん声が若いです。 一人で何役もされています。

内容がわかりやすく、平家物語を読んだ気になりますね。

エンディングテーマが尾崎亜美さんの「voice」、素敵な曲です。

時代物に尾崎亜美さんの曲を使うなんて。

だんだん注射した腕が痛くなってきました。

明日まで大人しくしています。