トッツイーはお嬢さん | バナナな日々

バナナな日々

趣味を楽しむ気ままな備忘録です。

久しぶりの日比谷、ミッドタウン前です。

平日の昼間だというのに人が沢山出ていてびっくり、花子のお仲間ですか?

日差しはあるけど北風が冷たく、この冬一番の寒さと花子レーダーは感じました。

 

午前中に弓の練習をするべく、いつもより早く家を出たのに、

ラッシュの後半と重なり、弓道場に到着したのはいつもとほとんど変わらない時間。

先日の初射会で弓友から、馬手の肘が下がっていると言われ

今日は左右のバランスに気を付けながら、16射3中とは情けない。

弓手が弱いことを今日も実感しました。 些細な痛みに勝てない。

もっと練習したいけれど、12時前にバタバタとあがり日比谷へ。

久しぶりにミュージカルコメディー「トッツイー」を観劇してきました。

 

「トッツイー」は1982年にダスティン・ホフマン主演で大ヒットした映画。

当時は女装だけで話題になりましたが、この40年で多様性の時代になりました。

チケットは即完売だったとか、取れただけで昨年の運を使いきった~。

年末から体調管理に気を付けていたのは今日のため。

楽しいナンバーと切れのよいダンス、大笑いしたりクスクスしたり、

これぞミュージカルコメディーを満喫しました!

映画のダスティン・ホフマンはすぐに男性とわかり、そこが面白かったけれど

主演の山崎育三郎君はスタイルがよく美しく、ずっと見ていても女性に見える。

シグサもずい分研究し練習されたと、「あさイチ」でおっしゃってました。

高音も美しく伸びやかで、心地よい歌声。

愛希れいかさんは華奢で可愛い~、つい大奥を思い浮かべてしまったけれど

さすが迫力ある歌声でした。

エハラマサヒロさんの軽快なダンス、岡田亮輔さん、金井勇太さん、昆夏美さん・・

安定感ある方方で、思いっきり楽しめました。

やはり生の舞台は良いですね。

最近はチケットが取れず、特に昼間のチケットが取れない。

花子のような人種が増えているのでしょうか。

今年はもう少し観劇回数を増やしたいですね。

 

   

日生劇場も久しぶりです。 この赤じゅうたんの階段を降りるのが好きです。

帝劇は来年閉館、建て替えられるとのこと、新美の巨人」で紹介されていました。

その前に帝劇にも行きましょう、といってチケットが取れるのか。