みちのくミネラルマルシェに
行ってきました。

初めてなので、
ユーチューブ等を見て
予習してから臨みました。


とりあえず会場を一周。
ルースや、原石、たくさんあって
困ってしまいました😅 

欲しい石がありすぎて
何を買えば良いか分からない💦
でも、景気づけに1個買わないと
困ったまま帰ることになると
思い、買いました。
ガーネットを。

m-stoneさん

それからまた会場を何周かして
m-stoneさんに戻り
もう一個ガーネットを。


どちらもイタリア産の
グロッシュラーガーネットです。

ガーネットは成分により多くの
種類に分けられるのですね。
勉強して、1個ずつ
またブログに書きたいと
思います。


会場には3時間くらいいました。
国産鉱物など、見たことが無い石を
見るだけでも楽しかったです。

小さな子が、水晶を見て
「これ、氷?」とお母さんに
聞いていました。
可愛かった。

石を見ている人の熱心な様子。
耳に入ってくるお店の方と
お客さんとの会話。
石と、石を囲む人が生み出す
熱気で会場はアツかったです。

来年も参加したいなあ✨




石が増えて引き出しが、埋まってくる。