アンモナイト
フォッシルコーラル(化石珊瑚)
虫入り琥珀

天然のアンティークとも言える
石たちを、集めてみました。
この3つは今年購入した石です。


昨年の私は
化石を横目でスルーして
アメジストやヒマラヤ水晶に
夢中でした。




アメジストからアメトリンを知り
スーパーセブンを知り、
眼精疲労も苦にせず
ネットショップめぐり。




アメジストの次は
ヒマラヤ水晶です。
これは昨年11月に購入した
カイラス産水晶。

濁ってるし
表面にも色々着いている。
綺麗なだけじゃない石。
そういう石も素敵だと
思い始めたころ。


そして今年に入ってから
化石が気になり始めました。


こちらは3月に行った
国立科学博物館で衝撃を受けた
「アンモナイトの密集」



・・すごいのは分かる。
でも、なんていうか私が欲しいのは
こういうんじゃなくて😅


そして次の週
鎌倉で出会った私好みの
アンモナイトがこちら



アンモナイト密集の洗礼を
受けてからの、出会いでした。
白くて綺麗なアンモナイトです。

約1億8000万年前!
そんな永い旅路を経て
ようこそ私のもとへ。


化石の魅力が
少し分かるようになってきましたが
密集に怯んでいるようでは
まだまだですね😅