写真右のアメジストの丸玉。

これは、先日
江ノ電「長谷」駅近くの
善ストーンさんで
息子が購入した石です。


善ストーンさんには
原石、化石、アクセサリー等
が所狭しと並べられていました。

気軽に手にとって見ることが
できるお店でした😌


4月から高校生になる息子は
「俺、外で待ってるわ」と言って
一度外に出たのですが

丸玉が気になっていたのか
「やっぱりこれ買う」と
アメジストを買いました。


「俺も石に出会ってしまった」
と息子😁

自分が石に出会うより
嬉しかった私。


私が善ストーンさんで
購入したのはこちら。




イギリス産
アンモナイトの化石。

目を奪われてじっと見ていたら

店主さんが
「これ僕も好きなんですよ。
キレイですよね〜」と。

ああ、こんな風に
石を愛してる人と
話せて嬉しいと思いました。


また石を買いに
お話をしに行けたら
良いなあ。