覚えているうちに7ヵ月の記録も。

 

 

・体重7.6kg→7.7kg 

 ほぼ変わらず。

 おむつM、洋服70(大きいけど80も着る)

 

・離乳食スタート

 7ヵ月最大の出来事といえばこれ!

 

 めんどくさくて中々始めていなかった離乳食、

 7ヵ月からようやくスタート。

 ずっと食べたそうな顔をしていたので

 最初のうちは予想通り見事な食いつきだったのが

 なぜか2週間ほどで突然、離乳食を完全拒否するようにゲロー

 

 もうすぐ保育園なのに今もその状況は変わらず。。

 お願い、食べて~!!笑い泣き

 

・初湯冷まし

 今まであげたことなかったので

 離乳食と合わせて哺乳瓶で飲ませたら

 ゴクゴクと夢中で飲んだ。

 が、2週間後に離乳食と同じく 哺乳瓶も拒否し始めたゲロー

 

 哺乳瓶に入ったものは、

ミルクも麦茶も水もぜーんぶ

 

 赤ちゃんNO!!

 

 あなたもうすぐ保育園よ。。飲んで~!笑い泣き

 

 

・腰がほぼ座ったようで「堂々たるお座り」をする。

 が、たまに倒れる。

 

・初めての映画館

 スターウォーズを観て、大音響の中、ほぼ寝てました。

 

・初めて浅草にお出かけ

 ペリカンのパンが美味しすぎて、浅草に通いたいレベル。

 

・生まれて初めて雪を見る

 東京でも大雪が降りましたね~。

 雪景色を不思議そうに眺めていました。

 

・息子と2人でお義母さんと会う

 なぜか急に親孝行を思い立ち、

 平日のお昼に息子と2人でお家に遊びに行ったら

 とても喜んでもらえたデレデレ息子はずっと泣いてたけど

 

 夫は

 男の子「ようやるわ。俺にはちょっと思いつかないわ」 と

 

 他人事のように感心していました。

 

 あなたの親よ!

 

 

・6~7ヵ月健診&予防接種を受ける。

 

予防接種はいつも平日に一人で行っていたけど

初めて土曜日に夫を連れて行ってみた。

 

夫は最初は初めての小児科に興味深々で

テンション高めだったのが

すぐにやることが無くなり

 

男の子「順番はまだかいな?やることないし

  なんか想像像してたのと違うな

 

と早々に飽きていました。

 

病院をどんなアトラクションだと思ってたんだね?

 

ちなみに健診の結果

肌が弱い(乳児湿疹)以外は特に問題なし。

体格も標準でした。

 

良かったね!

 

 

 

ではまたカエルぴょいーん