2018年のお散歩初めは「浅草」へ。

 

 

 

前回浅草を訪れた時

『フェブラリーカフェ』でモーニングの後

『大黒屋』で天丼を食べたのですが

 

 ・ペリカンのパンが買えなかった

  (朝イチで行ったけど、すでに完売)

 

 ・夫が前から気になってた天ぷら屋が

  『大黒屋』じゃなくて『三定』だった

  (初歩的ミス)

 

という心残りがあったので

今回はこの2つを達成することが目標。

 

 

まずは

今回こそ絶対にGETしたいペリカンのパン!パン

 

前日(金曜)のお昼に予約の電話をすると

すでにロールパンと山型パンは完売していて

角パンのみで16時引き取りならOKとのこと。

完売の早さに驚きポーン

 

16時まで浅草にいなければならないため

今回はフェブラリーカフェでのモーニングは諦めて

『雷門 三定』食べログ★3.20)での

ランチから意気揚々とスタート。

 

11:30開店で

有名店だから行列ができるだろうと

張り切って30分前の11時にお店に行ったら

 

おや??

 

一人も並んでない滝汗滝汗

 

男の子「実は、酷評されている口コミを見てしまったんだ。

  あんまり人気ないのかも。

  参拝前に惨敗かもしれない

急に自信を失う夫。

 

不安になりつつ

お店の周囲をウロウロして時間をつぶし、

開店5分前に再度お店に行くと

6~7組ほど並んでいる人がいる!!

 

良かった、人気あった笑い泣き

 

 

開店と同時にお店に入り、天丼を注文。

 

天丼(並)1,460円

IMG_5622.jpg

 

天丼(上)1,820円

IMG_5623.jpg

 

並と上を1つずつ。

 

ボリューム満点だけど

衣はふわふわ、割とあっさりした味付けで

もたれることなく完食。

美味しかった~!

けど、

食後に夫からまさかの発言。

 

男の子「美味しかったけど

  やっぱり俺は天丼じゃなくて天ぷらの方が好きみたいだ。

  今度は天ぷらが食べてみたい」

 

 

天ぷらはね~~、お高いんですよ。

2人前の天ぷら定食で6,050円だからね。。

 

天ぷらは、また次回のお楽しみということでニヤニヤ

 

 

目的のランチを食べた後は

雷門をくぐって

 

IMG_5610.jpg

 

相変わらずたくさんの人で

大賑わいの仲見世通りへ。

仲見世には舟和のお店がいくつかありますが

(画像は公式HPからお借りしました)

こちらの舟和3号店の店頭で販売されていた

「お芋のホットミルク(ビスコッティ付)」350円

が美味しそうだったので

飲んでみました。

 

IMG_5628.jpg

 

お芋とミルクの優しい甘さが

とっても美味しい酔っ払い 

ビスコッティはなくてもいいから50円安くして欲しい。

 

前に来た時はなかったと思うけど

冬限定なのかな?

浅草の定番にしたいほど好き。

 

 

 

まだまだ食べますが

長くなったので 続きますカエルイェ~