まだまだ続く、GW。

 

お出かけ第3段は東京観光の定番

『浅草』 ですウインク

 

スタートダッシュは最近ブームの

カフェモーニングから。

 

浅草はモーニングメニューがある喫茶店がたくさんあって

どこにしようか迷った結果、

田原町近くにある 『フェブラリーカフェ』 というお店に決定。

(食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13143292/

 

8時半OPENで、9時頃に入ってすぐ入れましたが

ほぼ満席。人気店です。

 

夫はチーズトースト&コーヒー、

私はバタートスト&カフェラテ を注文。

 

こんなシンプルな朝食が、とっても好きですデレデレ

 

 

カフェラテにアートがあるだけで贅沢気分。

 

トーストで使用しているのは浅草で有名な

ペリカンのパンで、

外はカリカリ、中はふわふわ・もちもちで

とっても美味しい酔っ払い酔っ払い

アラジンのトースターで焼いていました。

 

もちろんコーヒーも美味で、大満足。

 

店を出ると、夫から

 

男の子「ああ、美味しかった。理想の朝食だ。

  満足したから

 もう家に帰ってもいい

 

という発言が飛び出るほど。

 

今来たばっかりですけど滝汗

 

 

フェブラリーカフェ近くにペリカンのパン直売店があったので

行ってみたら、もう完売していました。早っ!!ポーン

 

 

浅草寺の方に歩いていき

人気のジャンボメロンパンを持ち帰りで購入して

 

image1.JPG

いよいよ浅草寺と浅草神社にお参り。

 


写真は大きくて立派な浅草神社の狛犬さん

 

浅草寺~雷門までの通りは、やっぱり大混雑。

 

そして浅草は本当に外人さんが多い。

 

 

 

あちこち歩いて、少しお腹も減ってきたので

11:30にOPNEの有名な天ぷら屋さん『大黒屋』へ。

(食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003696/

 

 

11時頃にお店に行ったら

開店30分前なのにもう行列がポーン

 

しまった、出遅れた。。

 

しばらく並んで待っていると

行列ができているからか早めに店を開けてくれて

注文して中で待つことができましたウインク

 

注文したのはもちろん天丼(1,500円)。

見て見て、このボリューム!

 

 

丼から溢れそう。むしろ溢れてる。

えび1本、きす1本、かき揚げ1本が入っています。

 

見た目から、味も濃そうだし

食べきれるかな、もたれるかもな?

と思っていたけど

 

食べると、意外とあっさりめ。

 

完食して、もたれることもありませんでしたウインク

 

 

長くなってしまったので

つづくカエル