出産したら当分、映画館には行けないな~

と思っていましたが、

意外と早くその機会が訪れましたデレデレ

 

「赤ちゃんと一緒に映画を観に来ていいよ~ん」

というナイスな取り組みをやっている映画館は

 

 ・TOHOシネマズのママズシアター

 ・ユナイテッドシネマズ 抱っこdeシネマ

 ・MOVIXのほっとママシネマ

 ・チネチッタ川崎 チネママシアター

 

など、実は結構あります。

 

が、大抵上映日は平日なので

なかなか夫とは行けないな~と思っていたら

たまたま「抱っこdeシネマ」で、

日曜日上映の映画を発見ポーン

 

それがなんと

 

『スターウォーズ 最後のジェダイ』

観たかったやつ!

これは行くしかないでしょう!ニヤニヤ
 

ユナイテッドシネマは

都内ではお台場、豊島園、豊洲の3か所にあって

お台場はこの前行ったばかりなので

今回は豊島園に行ってみることに。

 

駅ビルも何もない豊島園駅で

ただ一つのBIGな建物

ユナイテッド・シネマとしまえん。

 

画像はお借りしました

 

意外と(失礼)立派です!キラキラ

 

チケットを購入後、

近くにあるトイザらス・ベビーざらスの

授乳室でおむつ交換&授乳を済ませて

開演直前に映画館へ。

 

観客はもちろん子連れファミリーばかりで

意外と空席が目立ちます。

 

 

男の子「あちゃ~~こりゃ採算がとれんわい。

  抱っこdeシネマの日曜上映は

  今回が最初で最後かもしれないな

 

と不吉なことを言う夫笑い泣きやめて~

 

 

そしていよいよ、上映開始。

 

 

小さい子が怖がらないように

照明は明るめ&音響小さめ

になっているはずですが・・

意外と暗いし、音響も結構大きい滝汗

 

 

最初のうちは、あちこちで

赤ちゃんの泣く声が聞こえてカオスでしたが

映画が進むにつれて静かになっていき、

うちの息子も最初に少しだけ泣いて

あとはずっと寝ていました。

こんな大音量の中でよく眠れるな~

 

 

ずっと枕にされていた腕は疲れたものの、

映画はしっかり観れて、大満足!ウインク

 

 

内容はというと、

正直、以前のスターウォーズに比べると

ストーリーはなんとなく読めちゃうし

ドキドキ・ハラハラ感は少なくて

つっこみたいところも多々あって

 

 

ちょっとレジスタンスの作戦ってどうなの?

 

最初っからその方法でやっちゃえば

良かったんじゃないの~?

とか

 

フィンとローズの恋愛模様は必要だったの?

いつ愛が芽生えたか教えてください

とか

 

えっ、ルーク、それで・・まさか・・!?

フォースってどんな力なんだっけ

とか

色々もやもやしました。

 

なんだかんだ面白かったけど。
 

 

観終わった後の夫の一言

 

男の子このパターンでいけば

 スターウォーズは永遠に作れそうだな

 

確かに!

 

 

他の映画も次のスターウォーズもぜひまた映画館で観たいので

休日の抱っこdeシネマ、またやってくれないかな~

 

 

お願いしまっす!カエルぴょいーん