無事出産しました★ | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩



久しぶりの更新です。

先日、無事に赤ちゃんを出産することができました。
そして今日は退院する予定です。

はじめての出産は、大変でした。

陣痛が進まず、病院内をひたすら歩いて階段の上り下りをすることになりました。
効果はかなりあって、子宮口が一気に開き、それまで余裕ぶってたのですが本格的な陣痛の苦しみを味わうことに。。。

結果的に ごく平均的な出産でしたが

陣痛は、本当に痛いですね。
永遠に感じる時間の中、いちど心が折れました(笑)

思わず 助産師さんに「心がくだけそうです」と弱音を吐いてしまいました。
「もうすぐ赤ちゃんに会えるよ!」と励ましてもらったものの
正直テンションは上がらなかったです(苦笑)

陣痛の痛みもそうですが、それよりも「いきみ方」が難しくて、
どうにもコツがつかめませんでした。

助産師さんからの駄目ダシをたくさん受けてしまいました(笑)

「背中を反らしちゃだめ、丸めておへそを見るのよ」

「もっと長く息を吐いて。短すぎるわ」

「足に力を入れちゃだめ。力を抜くの」

「体をよじっちゃだめよ」

「腕に力を入れて!」

「そう、それ、その体勢をキープ!!」

。。。私はどれだけ下手くそだったんでしょう(笑)

ようやくコツをつかめたものの、いつまでこれが続くんだろうと心身ともにボロボロでした(笑)
でも、分娩室に入って陣痛にひたすら耐えること1-2時間、いきみはじめて2時間くらいだったと思います。

そう考えるとこんなものかな~思ったより早かったのかも。

子宮口の開きが硬くて最終的に会陰を切ってもらって、するんとベビーが出てきました。

元気に泣く声を聞いてようやく安心しました。

お猿さんみたいな元気な男の子です★

これから育児で忙しくなりそうです★

ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 
もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM