ドラムカバーしてみた!「ボヘミアン」大友裕子 feat.葛城ユキ feat.清春 | ドラマーヨネの気まぐれな日記。

ドラマーヨネの気まぐれな日記。

打楽器やるのが好きなドラマーヨネ(米山徹)といいます。ライブ活動とか日々の出来事とか書いていきます。好き勝手に書くブログです。よろしくお願いします。

今回は1982年に大友裕子が発表したシングル曲で葛城ユキがカバーしてヒットした「ボヘミアン」を黒夢とSADSの清春がカバーしたバージョンをスタジオに行ってドラム叩いてきました🥁この歌の作詩はチャゲアスの飛鳥涼だそうです。いかにも飛鳥らしい詩だなと思ったね。











清春さんバージョンのジャケット。


これをやろうと思ったのは数年前にあるバンドに入っていてその時のボーカルさんが確か平木リサさんという方で何回かライブでも一緒に演奏したこともあり大変お世話になりましたね。その節はありがとうございました。今はどうしてるのかな。













ちなみに『ボヘミアン』とは人の名前ではありません(^^)ボヘミアンとは流浪の人という意味だそうで旅に出ていった男を待つ女性の心を歌った曲になります。





ということで、大友裕子 feat.葛城ユキ feat.清春「ボヘミアン」ドラムカバーご視聴よかったらお願いしますっ。