25周年…

ファンクラブからいろいろな企画のお知らせがきたけど


なんだか違うえーん


相葉くんがファンのみんなに喜んでもらえることって言っていたけど…


違うよー!!


過去の嵐はもうどうでもいい。

過去の嵐にリボンつけてプレゼントされても

そんなに嬉しくないのえーん


皆今の嵐に会えることを待っているはず。

帰ってきた嵐に会えることを待っているはず。


毎年文句言わずに払っていた会費は

祈りでもあったんだよ。


結論は解散でも仕方ないけど、

ここまで待たされたら

きっときっとご挨拶はあるはずと

みんな思っているよ。


ニノだって

「ライブやるんじゃない?」と言ったのよ。


私のこころが狭いのかな。

きっと喜んでるファンの方もたくさんいるよね。

楽しい推し活はできるものね。


でもなんだかね、

こんな形でのファンサはもうお腹いっぱい。


昔の嵐のライブ上映観たって

嬉しくないのよ、私は。


物販もなんだかなーショボーン


ベストかぁ、、、

このままライブに繋がるなら嬉しいけどね。




配信は嬉しいけど、

…そのくらいあたりまえじゃ!!


せめて

嵐4人共演解禁してくれ。




ほんと心狭くてすみません。


今はとにかく11月に新しい何か聞けることを

楽しみに


今回は

なにもないの悪いからと

絞り出した企画であることを祈って飛び出すハート




待つしかない!!のだ。





嗚呼みんなの動物園での池崎さんの保護猫企画をうざがる葉担の皆さんのポストを散見するようになって、それが本当に嫌。悲しい。


相葉くんの露出をもっと多くして!

相葉トリミングをぶった切るな!

トリミングの意味をちゃんとしっかり伝えて!


についてはまったく本当に全面的に同感だけど

保護猫企画を、ひいては池崎さんを否定非難する理由は何にもない。


私の周りにも池崎企画のファンはいて、

相葉くんは好きだけど葉担ではない(嵐担でない)、だから従来のみんな動物園には特には興味なかったけど、池崎さんの保護猫Vが面白くて動物園を欠かさず見るようになったという友達もいる。

そんな人いるんですもん。


まじめに猫の生態だけ見ていてもなんだし、

じゃ預かりさんの生態ものぞくか?も全然ありだし、結果的に預かりさんへの共感も生まれて、「預かり」の意味が視聴者に伝わるという仕組みなのだからブースカ言うなって話。


現にあの企画が始まってから視聴率が安定してるのだから相葉くんにとってもありがたいはず。


そりゃ私たちはずっと相葉くんだけを見ていたいし

なんならどの番組でも「雅紀の休日」でいいよ。


でも残念ながらこの世は葉担だけではないのだから


私たちファンにとってありがたいことか

相葉くんにとってありがたいことか

2つに1つを選ぶなら、

相葉君にとってありがたいことを選ぶしかない。


相葉トリミングの意味を正しく伝えて、相葉くんの露出する時間を増やしては葉担として正しいけど、池崎落としは嫉妬みたいな感じで、はぁ?ってなる、恥ずかしい、


と、私の気持ちだけど。


とにかく相葉くんの露出が少なく池崎さんの露出が多いからって池崎さんを恨むのはお門違い。


私も日テレにレターは出しました。

メッセージより手紙かなって思って。


相葉くんのトリミングの意味をしっかり伝えて!

トリミング=保護犬活動ってことを保護猫活動並みに正確に丁寧に(おもしろ楽しく)伝えられる企画考えろや、みたいな。

(考えてください、お願いします)




24時間テレビも私はあまり深く考えていなかったけど、周りから相葉くん出るんだね?!とびっくりしたように言われて、そんな今年は意味あることなんだっけ?と不思議。


だって毎年出ていたし、保護犬の活動のことを訴求するために相葉くんが出るっていうのは自然なことだし、何も気にしてないんだけどな…


エージェント契約になった今は当然相葉くんが決めて選んで出演することにしたのだろうし。

相葉くんの気持ちを応援したい。


だからこそ

24時間スタッフがトリミングの意味をしっかり伝えて、まだまだ助けなきゃいけない保護犬がたくさんいるってこと、いろんな人に伝えて欲しい。








下げ記事とか、下げコメ?、が嫌で

いつからか

Yahooニュースは見なくなったのだけど

珍しく目に入ってしまった記事タイトル

(中身はみてない)


名前と悪口がしっかりタイトルに入っているなんて

珍しいし、、、プンプン

なんで流れてきたのかわからないけど

見てしまった


もぉ、ほんと、あの悪夢の紅白以来なのよ、

こういうの!

(だから一生恨む、あの紅白をムキー






だいたい

どこがポンコツ??


大阪と沖縄を言い間違えたことをずっと言ってるのかな??

(だとしたら怖すぎるガーン





そもそも


ペラペラスラスラペラペラスラスラ

進行するやり方や


すれっからしにツッコミ入れながら進行するやり方や


自分がはしゃいで場を盛り上げるやり方や


そんなのが良ければ

相葉くんは使われないよ!!


アナウンサーや芸人さんを使うよ




相葉くんを使ってる人

相葉くんの司会が好きな人は




どんなアーティストに対しても謙虚にフェアに

接し温かい応援を送りながら

司会を誠実に進めてる感じ


そもそもが

なんか汗かきながら一生懸命で初々しい感じが好きで評価しているのだから


それをポンコツと言うのなら

ポンコツは褒め言葉だから、


一生アンチとは平行線だわね!






きっと、

もうベテランなんだからいい加減にしろ、

とか言うのだろうけど


そういう目でみるから

相葉くんの良さを一生マイナスに評価するんだわよ。





あーぁえーん


好みや考えが違う人たちとたたかう虚しさがわかっていながら物申してしまった、、、








ただ一つ、

実は、、、


相葉くんの声が“いわゆる司会”に向いてないというのは、ちょっと感じる。


ハキハキきんきん通る声ではないから

しっかり喋っていても

しっかり喋っていないように聞こえる、、、


ザワザワしてるときに通らない声は損なんだわ。

(私も時々自分の声にモンモンするショボーン



まあね、いいんだけど。






ダメと思ってる人には

どんな口答えしたって

ダメだよねー

はい、一生すれ違いましょうニヤリ





ただね、結局私は、

私は相葉くんのアンチが言うポンコツ司会が大好物だってこと。





実は時間内に、また会いましょう!

と収めてしっかりやっているのだけど


いくつになっても、

いくら大物扱いされようが、

なんだか自信なさげで謙虚大臣みたいな相葉くんが大好きだと言っておきたかったのですヨ。









ポンコツ上等!

ポンコツ風が大好き!!






いつまでも変わらないでね、相葉くん!!
















以上









『木7部』については

番組終了にならなくてよかった!という気持ちの方が大きい。

ちょっとマイナスな覚悟していたから。

 

地方の壁に泣く葉担さんには残念だけど

根気強く頑張ればぜったい評価されるような番組だと思ってる。

 

そもそも数ヶ月で良さがわかる番組じゃない。

毒気のない良心的な番組。そういうのってジワジワだから。

マナブだってそうだったもの。

 

がんばれば

また全国放送でよみがえるよ。ぜったい。

 

誰も貶めない相葉くんらしい、相葉くんならではの番組なんだからファンは自信もって待ちたい。

 

みんなでTVer回して応援したい。

ツイでもいっぱい応援したい。

 

でも、

個人的にはメイクとお料理はいまいちで

 

メイクはマインドはいいのだけど、メイク前の思春期をさらすのがなんとなく抵抗あって、、、

 

お料理は他にもそんな番組いっぱいあるからわざわざしなくてもと思ってしまう。

 

ダンスもね、

トラジャはかわいいけど毎回毎回大仏ビジュはウーンだし、ファンがいいねするわかりきってる戦いもなんだかなーで。

 

素人が指導受けてかっこいいダンスしてびっくりとか?なんか工夫できないのかな。

 

個人的には、一筆啓上とナツメロとババ抜きを膨らませばいいのにと思ってる。

 

葉担の皆さんの好みもいろいろなので

悩ましい…泣き笑い

 

とにかく内容は悪くないよ、スタッフさん、がんばって!!

 

ちなみにこの改編はぜったいに相葉くんの責任ではない。

相葉くんはワイプで感想言うだけで仕事させてもらってないんだからキメてる

 

新春特番ババ抜き、

そんなに嵐枠嵐枠言うなら

潤くんでも呼べばよかったのに、、、

 



『嗚呼みんなの動物園』について

思うことは

 

相葉くんがワイプだけでつまらないのは当たり前なんだけど

 

慧くんが出過ぎやんとは私は思わないの。

 

だって

池崎さんのボソボソコメントって秀逸なんですよねー保護猫以外のVでもね。

 

あれは残念ながら相葉くんにはできない。

 

素かどうか知らないけど素のパワー。

つい耳を傾けて一緒に画面に見入ってしまう。

あのYouTube感は相葉くんには無理。

 

相葉くんの露出増=視聴率増とは限らないから、

 

番組としては視聴率が命綱だから複雑。

 

葉担としても、応援は引いたり押したりしないとね。


相葉くんにはトリミング以外の企画もほしいけど

思いつかない泣き笑い

 

でもさすがに相葉くん以外のスタジオゲストももったいないから、スタジオで毎回『動物クイズ』のコーナーでも作ればいいのに。

意見してみよ(きっとみんなしてるよね。)

 



『相葉ヒロミのお困りですカー?』

 

最高じゃない?

これこそ全国レギュラーにして!

 

相葉くんの善良さとヒロミさんの俗っぽさ(いい意味)が合わさった親切行脚なんて最高爆笑

相葉くんとヒロミさんの補完関係ってなかなか。


ずっと昔、ヒロミさんがどっかでジャニーズとの思い出を語る中で「一番かわいいのは相葉」と言っていたの覚えてる。

 

それはともかく

そもそも相葉くんはロケの王子様なんだから。

 

あんなに機嫌良く前向きにのめり気味にロケするタレントさんいないから、ほんと。

 

甘担としては

筋肉痛や腰痛がたいへんだろうなぁと心配だけど、ほんと鍛えてがんばってほしい!!

 

相葉くんの後輩感は超かわいいから

そこも楽しみ。

 

本当にぴったりの企画。

この時期に新しい企画は嬉しいな。

 



『相葉マナブ』については

今のところ安泰だけど

 

マンネリにならないように、

職人さん見習いとか他のマナブにも挑戦してもらいたい。

 

おじさん3人の見習いなんて

何やったって面白いと思う。

 

マナブの世界観ってほんとに独特で

唯一無二だよね。

あのほんわか感はある意味ほんとにシュール。

 

毒のないつまんない話がおかしい。

自然薯掘りに生かされる一生懸命がおかしい。


前にマナブが人気あるのは芸人さんのおかげで相葉くんの力ではない、というおばか意見を見たことあるんだけど

 

「ぜったいちがうから!!ムキー

 

もちろんマナブならではの人選だけど、相葉くんでなければ芸人さんたちもあんな平和な感じにならないんだから

 

相葉くんは毒気を抜く天才なんだから。

このご時世の天然記念物なんだからニヤリ

 



来年はどんな年になるのかなぁ。

 

嵐復活については

大野くんの気持ち次第でしょうけど、

アイバースデーのFC動画だと結構みんな接触してる感じで、後退感はなかった。

 

本格復活はないとしても、

伝説の嵐にするにはファンへの最後の挨拶だけはしないととは思ったり。

 

ま、結局なんでも許すけどネ!ファンは。


 

事務所もどうなることやら。


(株)嵐の夢は消えちゃったけどえー

芸能界のことはさっぱりわからない。

 

相葉くんが幸せになればそれでいい、としか言えない(あたりまえね)

 

来年も、

相葉くんにとって、

私たち葉担にとって、

良い年でありますように。

 

たくさん相葉くんに会える一年でありますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

紅白に元ジャニーズが出場しないと聞いて

ホッとしました。


だってほんとどうでもいい番組だから。



出れなくて可哀想とか、落選とか、

そういうレベルの番組だと思ってない。




昔はそんな感じもあったけど、


だいぶ前から音楽の聴き方、流行り方も変わってきて、そもそもの出場基準がわからなくなって、

国民みんなが納得できる人たちが出てるわけではなかったし。

歌を知らない人もいた。



小さい頃はみんなで全曲楽しんでいた思い出があるけど、


大人になってからは

嵐が出てたから見ていただけ。



葉担にとっては忘れられない

企画ボロボロの2016年があったけどねえーん







そして今回も万が一後輩くんたちが出ればどんな感じかなと見たくなったかもしれないけど、


出ないと聞いて、あー覗きたくもなくなってよかったと思いました。




ただ、さすがに、

SnowManとか出ないのは“不思議”ではあるから、


元ジャニーズが出場しないことに納得が必要なら、

今年はいろいろお騒がせしたからご遠慮しますって感じでいいと思う。




出てつべこべ言われるのはほんとごめんだから。


うざい輩とは戦う必要ないの。





うざい輩にビビるテレビ局も矛盾だらけで…

ほんとご苦労様って感じ(嫌みじゃないよ泣き笑い






ってわけで

なんかますます自由になった感じの大晦日です。

いい感じです口笛









ところで

モクシチマルバツブ。


TikTokのえなりくんとの楽屋トークが可愛すぎ飛び出すハート


とろけそうにごきげんで

好きな人と一緒にいるときの相葉くんて

あんな感じなのネ…と何回も眺めてますですラブ







ヒットマン、おもしろい。


ドラマに何より大切な脚本がいい。

すごくいいね。


ストーリーはもちろん、セリフの間もいいし、

相葉くんのモノローグがしっかりコミックっぽいし、脚本うまいよねって思う。


ほんと脚本って大切。


もちろんそれを活かすのは演出や監督さんや役者さんの技なのだろうけど


軽いコミック原作のドラマってセリフがわざとらしくなりがちでいまいちと思うことがあったので、ほんとヒットマンよかったニコニコ




実は相葉くんの演技だけがコミカルでないんだけど(そりゃ必死よ泣き笑い)、軽妙なモノローグでバランスとっていて、計算できてるよね。




小さいことだけど、

大騒ぎな会話してるときに背景の人たちがちゃんと反応する演出も好き。


日本のドラマって周りがいるだけっていうの気になっていたんです、個人的に

これね、韓国ドラマだとちゃんと周りも巻き込んでる。とんでも展開にちゃんと振り返ったりびっくりしたりしてる。




食品サンプルの存在感もいいし

なんか、いろいろと、いい感じ。

音楽もいいし、


ラスト、キンプリのテーマの入り方もよいよね。





なんてったって

相葉くんも

いろいろと、ちょうどいい飛び出すハート


身体つきも

裸はもちろん飛び出すハート


ちょっとかっこいいけど普通っぽくて

ジャジャーンと普通じゃなくなれる容姿が

なんかちょうどいい




スーツ姿が素敵だと思ってると

ラフな普段着も、やだ素敵目がハートと新鮮で、、、




とにかく

ドラマの相葉くんの困り顔の相葉くんは満腹と思っていたけど、

今回の困ったちゃんは

激昂型の困ったちゃんだから許せますニコニコ




鷲男(時々いい人で殺しにくかったね泣き笑い)との

妄想会話の時、ファン待望の黒相葉が!!


貴族探偵とは違う本物の黒相葉

ありがとう飛び出すハートだったね!!




あと「たたみかける相葉くん」も新鮮だった。

相葉くんの新境地




主人公ってやっぱりヒーローじゃないとつまらないから、これから十吉がますます覚醒するなんてほんと楽しみだ!!




美沙子さんもいい。

私的には今回は美沙子さんと百太くんの変装が結構ツボだった。

おかしい。


相葉くんも話していたけど本仮屋さん達者よね。



十吉さんの奥さんに対する愛情感があまりないのがちょっと物足りないけど、


あったらあったでなんか面白くないかもしれないちょっと不満






しかし

最後はどうなるんだろー?

原作途中までしか読んでないからますます楽しみ。




とにかく

スピード感あるドラマだから何回も見れちゃうし


とりいそぎ?

滑り出し最高評価合格合格合格です!!




遅ればせながら、、。


タイトルに不安いっぱいの新番組だったけど

 

スタッフが変わった(万歳!!)だけで

こんなに番組が変わるの?!


覆面振付ダンスバトル部は

かっこいいダンスはみんな見たいし

トラジャみたいなすごいダンスはもちろん

こどもでもお年寄りのダンスでもありだし

部長の天然ぶりはなかなかだし

TikTokも巻き込める企画で最高。


懐メロ名曲部、

大人は誰でも懐かしい世界。

相葉君が言うように昔の曲にはみんなそれぞれの思い出があるからいい。

タレントさんが他の人の曲歌うの聞くのも楽しい。

そして

松岡くんと大黒摩季ママのキャスティングなんて昭和すぎるでしょ爆笑


一筆啓上部は言わずもがな、

キュンキュンしないわけにいかない企画。

にのあいなんて唯一無二の別格カップルラブだけど

誰がやっても上手に泣けるストーリーに持っていってくれそう。


要はね、スタッフさんがすごい。

よくこんな企画を考えたなと感心する。


「芸能人が考えた部活」なんて企画、なんだか薄っぺらいものになりそうな気がしたのに、

それぞれが一つの番組になりそうな伸びしろのある企画でほんと感心。


バラエティは企画、

ドラマは脚本がよくないとね。

2K!チョキ


浸透するには時間がかかるかもしれないけど

「テキトーはなし」に積み重ねていってほしいな。


他のガチャガチャした番組にはない個性があって

相葉くんらしいバラエティでよかった。


えなりくんもいい味。


相葉くんはフォルムがおかしい(かわいい)人が好きねニコニコ


焦らずにゆっくり

応援します。

マナブだって時間かかったものね!


しかしにのあい、

ニノは相葉くんのこといろいろダメだなと思ってるのがよくわかるんだけど泣き笑い

それがおかしくて

それでも一目も二目も置いてるのもわかる。


どうしてあんなにまっすぐでいられるの?!とニノにとっては奇跡の人なんでしょうね。


相葉くんにとってもニノは特別だよね。

ばかにされてもいじられても

「なんだよお前!」と笑って言える貴重な存在。


相葉くんが「お前」呼ばわりするのって

ニノぐらいな?


大人になってそれぞれの生活圏でそれぞれの生活していても、思い出は一生変わらないものね。


ニノの独立もびっくりしたし

どうして?といろいろ勘繰ったりもしたけど、


結論は「どうでもいい」


ニノがよければそれでいい。

ニノがよければそれがいい。


相葉くんもそう思ってるかな?

にのあいの仲だもの、思ってるよね。


嵐の再結成はまた少し遠のいた気もしたけど悲しい

4人もそれぞれの結論に向かってがんばれ!

しかないですネ。




「今日からヒットマン」も始まったけど

なんだか浮き足だっていて

感想がまとまらない泣き笑い


いつも相葉くんのドラマは客観的に見れない、

没入できない。親心みたいな笑


でもフッカくんの山本キャラはよかったね。


フッカって相葉くんもずいぶん気を許してそうで

なにより。


タッキーにも可愛がられていたってわかる気がする。頑張って向かっていきそうな感じ。




楽しそうな現場でよかった、

けどドラマについてはまだ語れないえーん


もう一回観ないと、ですね!









今回は愚痴愚痴です、ごめんなさい


自分が執念深いと自覚してる

きっと後で後悔する悲しいってわかってる。




でも言わせてください。





終わりよければ全てよしじゃなかったえーん




某ディレクターのコメントを見るはめになり、


相葉くん、2年半たいへんだっただろうな、、

と思ってしまいました。




せっかくいい気持ちでファイナル迎えたのにショボーン




某Dさんの言いたいこと

残念ながらしっかり伝わりましたプンプン

故意なのか迂闊なのかわからないけど、

みんな読み取れる。




個人の感想だから仕方ないけど

仕事人としてのコメントだから、、、

また言っちゃいけないこと言ったことになる。


どうしてなんだろう??

ほんと不思議。



万が一、苦手(?!びっくり)だとしても仕事なんだから無理しなきゃ。

その個性を評価しなければぜったいにうまくいかないよ。





見え見えのお世辞はいらないけど、

一番重い荷物を背負った人への最後のことばの素っ気なさ。

周りの力で成り立ったような、、、




僻みすぎかもしれないけど、

偏った見方で申し訳ないけど、




最後にこれは…

ふつうはないです悲しい悲しい悲しい






勝利くんの方がはるかに仕事できる人だわ。

もちろん勝利くんは本心だろうけど、

某Dより人の心を汲み取る力がよほどあるということ。



賢い勝利くん、ありがとうラブ

かわいい勝利くん、ずっと応援するね!



と、みんなが気持ちよくなる。





某Dさんには勝利くんを、

全人類肯定の相葉くんのマインドを、

見習ってほしいです。


(私が?…でもごめんなさい無理






次の番組には関わってませんように、と祈るだけ。




そして

気持ち切り替えます!!ニコニコ






(ちなみに、他のメンバーに関するコメントに不満は一切なかったよニコニコ



某ディレクターのマイナスコメントで始まったため、パッとしないのはスタッフの愛がないからだ!と私はさんざん悪態ついていたVS魂、


最終章にむかって

構成の町田さんの番組への(岸くんへの?…)愛ある呟きをみたり、あれ?なんか違う?楽しくない?楽しいよね?と思える特番が続き、


とうとうファイナルでは

ザキヤマさんや飯尾さん、伊藤さんまでが、

6人のメンバーを愛しく見守ってきた気持ちまで伝わり、


こんな最終回迎えられる番組めずらしくない?

なんだなんだ、こんな心ある最終回をつくるなんて、最高のスタッフだったんじゃないの!?と


特に、2年半、心ない人たちからキャプテンの力不足みたいな言いがかりつけられた相葉くんをスタッフが思いやる気持ちに溢れたように思えた2時間でした悲しい


ほんと、ありがとうございました、のファイナルでした。



ラストのシーン、

相葉くんの私たちへのことば

「こんな弱い僕たちを、、、」は可愛かったし、


「このメンバーでよかった」とまっすぐな一言、

(相葉くんっていつも真髄の一言いうだけなのよねー。余計なこと言わない。心を伝えるのにたくさんのことばなんて必要ないのよね、といつも私は思ってる)


そして、6人で一つになっていろいろ悩んでもがいてきた時をいい意味で思い出せる唯一無二の最高のプレゼント、相葉くんの感謝の気持ち。


すべてが相葉くんらしくて、

涙ぐむ相葉キャプテンがファンとして誇らしく思える締めでした。


につけても、

どうしてこうしてメンバー同士のやり取りを中心に番組を作れなかったのか、


人を揶揄って笑いを取るキャラがいなくても、

みんながにこにこ笑っているキャラの6人、っていうのが見てて気持ちいいものだと気が付かなかったなんて、、、地道に続けていればなあ。


ホームルームみたいなことした頃にちょっと期待したのだけれど、

あのときに、New Again, Again and Againへのきっかけもできたんだっけ?


VS(戦い)にこだわりすぎたことや、

コロナ禍が重なったことも不幸だった、仕方なかったけど、


最終章にきてメンバーそれぞれのキャラだちも演出でき、6人一緒の場面も増えて…なんでもっと早く…


いけない、いけない、また恨み節だわ泣き笑い


終わりよければすべてよし、ってことにします!


こんな逆風が吹いてる時に

こんな温かい最終回スペシャルをつくってくれたスタッフのみなさんに心から感謝します。



新番組、、、

「VS嵐時代から長い間ありがとうございました」

ってことは、スタッフも変わるのかしら?


タイトルからすると不安しかないんだけど、こちらがマイナス思考じゃダメですね、焦らずに応援します、…が、最初が肝心だから、ほんとがんばってほしいです!!




ジャニーズ事務所は

まだまだ逆風が強くなる気配。

2日には抜本的な改革案を出さないとタレントたちはますます辛くなりそう。


なにがあっても私たちは着いていくので、

わたしたちを思いやらなくてもいい、と私は思ってます。


中間くんが言ったように覚悟なんです、覚悟ができているんです。

形なんてどうでもいい。


罪が立証されてないことを主張するファンの気持ちはよくわかるけど、私たちが知らないこともいっぱいあるはず。


ここで加害者とされる側の正義を振りかざすと、現役のタレントたちも深掘りされて、あることないこと暴かれるフェーズに行きそうな嫌な予感がするのです。

狂った正義は本当に怖いから。


事務所はそこだけは守らなければいけない。


どうなろうと非難は続くだろうけど

死ぬ気でタレントを守ってほしいと思います。


わずかな未練が総倒れを招くことにならないように。




最悪、テレビ露出がなくなり、

何もかもなくしても、ファンだけはついていきますから、宗教といわれようが、悪徳勧誘するわけでもなく誰にも迷惑かけずファンだけの世界で盛り上がっていけばいい。


ファンクラブ会費も払うし、ライブチケットも買うし、グッズも買うし、なんなら株だって買う!!

アイドルの強味。



ただ…ライブ中心となると

40代の嵐っていうのが

ちょっと悩ましいんだけど、、、キョロキョロ


40代どころか、50代だって60代だっていつか来ちゃうんだから、裏方にまわる手もあるし、、、


なんて他人の人生に思いを馳せ

悩み考えるまいにちですニヤリ




オタクは尊い












こころがささくれる。


いろいろ考えたり

いろいろな呟き見たりするんだけど


結局

事実は一つだけど真実は一つではない、

って話で


事実さえわけわからない話なら

私にとっての真実を大事にすればいいんだという結論。


そして、

私の真実が出した行動指針は

「相葉くんを応援する!!」ただ一つ。


あたりまえだワ!おねがい



だけど、

CMの件は

よりにもよって、、、ショボーン

ほんとに傷つきました。


事務所の今後の動向を注視していきたい、それまでは広告は控える、更新しない、今後起用しない、みたいなコメントの会社はわかります。


鬼畜の所業の創立者の名前がついた事務所との契約なんだから

企業の在り方としてやむを得ない。


しかし

契約解除も検討って、なに??ムキームキームキー


契約解除ってタレントが企業のイメージを著しく損ねることをした場合などにすること。

いわゆる補償金などが発生するレベル。



その某企業にとってはCMタレントはただの道具だったのね。


あたりまえだよ!とその筋のみなさんには言われそうだけど、


たまたま企業の宣伝のしごとに関わっていたので、私には相葉くんを一刀両断に切った企業は、広告をタレント、スタッフと一丸となって心を通わせてつくってなかったのだなと感じました。


切ることは理解するけど、

苦渋の選択ということがまったく伝わらないコメントに唖然でした。




私なりの悲しみの表現はしました。


罪のない担当の方に、

「ごめんなさい、ごめんなさい、でも、、、」と要件を伝えながらなんだか涙がでてしまいました。



誰が悪いの!?

って。

(自分を含めみんな悪いんだけどね…)





しかしこのままでは

タレントもファンも

ジャニーズを起用している企業も

みんな苦しむだけ。


ジャニーズ事務所は

一番大切なタレントとその健気なファンを守るためにはもっと抜本的に生まれ変わらないと無理。




まずは

名前をレジェンドにしちゃまずいよ。

自分たちの心の拠り所なんて思わないで。

ファンだって今の推しを守るためなら名前が変わるぐらいのこと喜んで受け入れる。


今やタレントには

『ジャニーズ事務所所属』が冠ではなく足枷になっているんだから。


ほんと、しかたないのだから、

諦めて欲しい。




嵐のメンバーたち、

恩義もいっぱいある事務所を捨てて他の関係ない事務所に移るなんて事はできないよねーきっと。


だったら

事務所自ら解放してあげて欲しい。


せめて、

今まで多大なる貢献をした嵐のために

『(株)TOKIO 』みたいに『(株)嵐』への道筋を作って欲しい。  


表に出たくない大野くんが社長をやればいい。

リゾートの仕事も一緒にやっちゃえばいい。



ま、何をやってもクレームの嵐だろうけども。



とりあえずそれが小さな脳みそが考えた

今の私の夢。




新番組、新ドラマを控えている相葉くんは何を考えてるかなぁ


相葉くんが希望する道が開けるといい。


いつでも一生懸命、真面目にひたむきに努力を重ねて私たちに夢と希望と癒しと幸せを与えてくれてきた相葉くんに悪いことなんて起きないよ、ぜったい。


私も負けずに頑張るよ!!