嗚呼みんなの動物園での池崎さんの保護猫企画をうざがる葉担の皆さんのポストを散見するようになって、それが本当に嫌。悲しい。


相葉くんの露出をもっと多くして!

相葉トリミングをぶった切るな!

トリミングの意味をちゃんとしっかり伝えて!


についてはまったく本当に全面的に同感だけど

保護猫企画を、ひいては池崎さんを否定非難する理由は何にもない。


私の周りにも池崎企画のファンはいて、

相葉くんは好きだけど葉担ではない(嵐担でない)、だから従来のみんな動物園には特には興味なかったけど、池崎さんの保護猫Vが面白くて動物園を欠かさず見るようになったという友達もいる。

そんな人いるんですもん。


まじめに猫の生態だけ見ていてもなんだし、

じゃ預かりさんの生態ものぞくか?も全然ありだし、結果的に預かりさんへの共感も生まれて、「預かり」の意味が視聴者に伝わるという仕組みなのだからブースカ言うなって話。


現にあの企画が始まってから視聴率が安定してるのだから相葉くんにとってもありがたいはず。


そりゃ私たちはずっと相葉くんだけを見ていたいし

なんならどの番組でも「雅紀の休日」でいいよ。


でも残念ながらこの世は葉担だけではないのだから


私たちファンにとってありがたいことか

相葉くんにとってありがたいことか

2つに1つを選ぶなら、

相葉君にとってありがたいことを選ぶしかない。


相葉トリミングの意味を正しく伝えて、相葉くんの露出する時間を増やしては葉担として正しいけど、池崎落としは嫉妬みたいな感じで、はぁ?ってなる、恥ずかしい、


と、私の気持ちだけど。


とにかく相葉くんの露出が少なく池崎さんの露出が多いからって池崎さんを恨むのはお門違い。


私も日テレにレターは出しました。

メッセージより手紙かなって思って。


相葉くんのトリミングの意味をしっかり伝えて!

トリミング=保護犬活動ってことを保護猫活動並みに正確に丁寧に(おもしろ楽しく)伝えられる企画考えろや、みたいな。

(考えてください、お願いします)




24時間テレビも私はあまり深く考えていなかったけど、周りから相葉くん出るんだね?!とびっくりしたように言われて、そんな今年は意味あることなんだっけ?と不思議。


だって毎年出ていたし、保護犬の活動のことを訴求するために相葉くんが出るっていうのは自然なことだし、何も気にしてないんだけどな…


エージェント契約になった今は当然相葉くんが決めて選んで出演することにしたのだろうし。

相葉くんの気持ちを応援したい。


だからこそ

24時間スタッフがトリミングの意味をしっかり伝えて、まだまだ助けなきゃいけない保護犬がたくさんいるってこと、いろんな人に伝えて欲しい。