Flower Pop (新潟2日め) | ハモンドオルガン インスト トリオ ‘BANANA NEEDLE’

ハモンドオルガン インスト トリオ ‘BANANA NEEDLE’

ポップで踊れるハモンドオルガン インストバンド !!
ピアノより濃厚に、
ギターよりパワフルに
ジャズにロックにライブを展開中☺︎
Check it outHP→ https://banananeedle.wixsite.com/banananeedle

オルガン担当市塚ですヒヨコ


さてさて、新潟2日め。
前回のブログで書いたように幸せすぎる朝食を頂いた後に、flower popさんへ向かいました🍌

もう3年ほど前でしょうか?
新潟にヴィンテージハモンド常設のお店があるという噂を聞きつけ、ライブで新潟に行った時に弾丸でお邪魔させて頂いた事がありました。

その時はお店がお休みだというのに、マスターのハナノさんがわざわざ店を開けて下さって見学をさせてくれました音譜

それ以来新潟には行けても日にちが合わなかったりなどでお邪魔できてなかったのですが、ついに2度めの訪問を果たせましたー!!

flower popは色んな楽器があって、本当に天国みたいな場所ですドキドキ


まずはヴィンテージハモンドA-143
B型やC型と違ってスピーカーがついた家庭用タイプですが、改良により、内臓スピーカーとレスリーと出音の切り替えが出来るようになっております。

A-100と違う点は脚がめちゃかわいいです💕


ちょっとしたトラブルがあって、裏を開けたので記念に

マスターの愛情が感じられるとてもキレイな状態でした音譜音譜音譜

レスリーは147。こちらもきれい。


最後にマスターのハナノさんと記念撮影。
裏側からオルガンを写すという通っぷり(笑)


オルガンの他にも鍵盤だけでも
・Rhodes mark1のスーツケース
・グランドピアノ
・足踏みオルガン
・nord C2D
・Roland Juno-di
・トイピアノ
などなどなどなど。
他にも
ヴィブラフォンやリズムボックス、DJブースなんかもありますし、もちろんドラム・ギターアンプ・ベースアンプも!(その辺はあまり詳しくない鍵盤奏者ですいませんです笑)
レコードもいーーーっぱいありましたよ。

こんな素敵なお店他にないです!是非たくさんの方に行ってもらいたいなぁドキドキ

新潟へ行った時には是非お立ち寄り下さいませ音譜音譜音譜


そんなこんなで楽しくジャムセッション&ミニライブは終了🍌

最後に半身揚げを食べて帰路に着いたのでした。


主に食べてばかりでしたが、楽しい新潟の旅でした!!


そしてなんと!!!!!!!!


また3月末に新潟行きが決定しましたー!
いえーーーい音譜
詳細は決まり次第お伝えします!