大豆が好きすぎる(新潟1日目) | ハモンドオルガン インスト トリオ ‘BANANA NEEDLE’

ハモンドオルガン インスト トリオ ‘BANANA NEEDLE’

ポップで踊れるハモンドオルガン インストバンド !!
ピアノより濃厚に、
ギターよりパワフルに
ジャズにロックにライブを展開中☺︎
Check it outHP→ https://banananeedle.wixsite.com/banananeedle

オルガン担当市塚ですヒヨコ


12/7、8と新潟へ行って参りました!

関越で東京から向かうと新潟県に入った途端に雪が積もってました⛄️
高速の道は全然平気でしたが、この日のためにスタッドレスにしておいたのでさらに安心音譜

若干びびって早めに出発した私達はだいぶ早めに新潟市内へ到着。


せっかくなのでお昼を食べにピア万代という漁協近くの施設へ、、、

旬の寒ブリを美味しく頂きました💕
油が乗っていて美味しかったぁぁぁラブラブラブラブラブラブ


そして新潟のホーム、Live bar MUSHさんへ。

お久しぶりのキン太電気バンドさんと対バンでした。

キン太電気バンドのドラマー、らむねさんがマイドラムを持ち込んでくださってそれを我らもお借りしたのですが、らむねさんのキックのヘッドは“RAMUNE”と書いてあるのです。
それをなんと今回、”NE”を養生テープで消してくださり”RAMU”にしてくれました✨

自分のキックになったかのように嬉しそうならむちゃん。
この日のらむちゃんのドラムソロは、いつもの3倍増しで熱かったです!!
らむねさん、ありがとうございました😊

キン太電気バンドさんのアダルトオリエンテッドロックな演奏に影響されまして(?)、バナナも大人に、、、というのは無理でして、いつも通り散らかしてまいりました!!

はい。
ライブ写真はございませんシラー笑笑

キン太電気バンドの皆さま、MUSHさんありがとうございました音譜
そして最後まで聴いてくださったお客様も本当にありがとうございました!!
皆さまの声援がとても暖かかったですラブラブ


ライブの後は店で軽く打ち上がった後、いつもお世話になっている堀尾さん宅へ、、、


今回私が最高に楽しみにしていたこと。
加茂の平山豆腐店のがんもどきを食べる!!!!!!

このためにわざわざスタッドレスタイヤを購入し12月の新潟へ乗り込んだのです。
そう、このがんもは冬期限定。。。

堀尾家に到着すると美味しい日本酒と共に登場しました、がんもどきドキドキ

これマジヤバかった!!!!!!!!!!

かりっとふわっとじゅわっとで、もう口の中がただただ幸福でした。
がんもなのに塩のみで頂きました!!
いやーー美味しかったなぁ。。

私の語彙力じゃ上手く伝えられないけど、とにかくこれは新潟が誇るグルメだと思うので、新潟に行った際には是非お買い求め下さい(笑)
揚げたてが最高らしいです🤤(私はまだ揚げたて未体験)


次の日の朝食は同じく平山豆腐店の薄揚げと、キン太電気バンドの鍵盤奏者である”社長“さんに頂いた栃尾の油揚げ(佐野豆腐店)を贅沢にも食べ比べ。
付け合わせにそれぞれの朧豆腐と佐野豆腐店の豆乳もいただきましたラブラブラブラブラブラブ




うーーん
大豆ラブドキドキ

平山豆腐店さんのお豆腐は濃厚でとてもなめらか、佐野豆腐店さんのお豆腐はさっぱりつるっとしていて、どちらも美味でした。

同じお豆腐、油揚げでもこんなに違うんだなー。
新潟深すぎる。。
これはもっとたくさん食べてみなければ笑

何はともあれとーっても幸せな朝ごはんでした音譜



2日めは次のブログにて!