カッチンの文化祭へいってきたよ | とととっちのブログ

とととっちのブログ

2015年4月3日に4人目が産まれました!
4人の子育て、日常について記録していきます!
てんやわんやな毎日の中から、子供達の成長を見つけ、忘れないように書き残して行きたいと思ってます!

おはようございます☁️

ユーミンは自分の朝ごはんを作って、さっさと食べてましたウインク


カッチンは、身だしなみを整えるのに時間をかけてしまい、朝食を持って出発!!

今日も午後から天気が大荒れ予報なので、傘も持たせたよ☂️


あとで、行くからねぇバイバイ


今朝の空模様気づき


今日までがインフルエンザ療養期間のコーキンのランチはお弁当🍱

わたしが作ったよ下矢印下矢印


トントンに、今日も午後から天気が崩れるから、雨具を持って行くように伝えて、お見送りチュー


ユーミンは、九九を覚えながら登校するらしく、ノート持参で出発したけど、『ノートを見ながら歩いたダメよパー』っと注意を促し、見送ったよウインク


さて、カッチンの学校の文化祭にはのんびり向かうはずが、オープニングのすぐ後、有志のダンス発表に出るらしく、9時過ぎには、学校に行かないといけなくなり、いつもより早い時間に出発!!

コーキンにお留守番をお願いしたよ照れ


なんとか、カッチンの有志ダンスの発表に間に合い、練習の成果を見て来たよ下矢印下矢印


そして、カッチンのクラスの模擬店下矢印下矢印


『縁日』がテーマで装飾に凝ってましたが、これは、カッチンの指示でほとんどを作り上げたんだって拍手


カッチンにもちょこっと会えたんだけど、お店番の時間じゃなくて、カッチンにわたあめを作ってもらえなかったのが残念だけど、コーキンとユーミンのお土産にラムネ味といちご味のわたあめをお買い上げチュー

帰宅後にコーキンに渡したら嬉しそうにしてくれたよ乙女のトキメキ


学校から帰って来たユーミンにも渡したら、この喜び様イエローハーツ


ところが、食べ始めたら・・


口の周りが凄いことに笑い


舌も真っ赤っか気づき


こりゃ、コーキンはかなり青くなったんだろーなぁチュー


トントンには、カッチンが食べ残した『焼き芋🍠』わ、上げたら、これまた大喜び笑い

温め直して食べるトントンナイフとフォーク

大満足な様子OK


帰宅したカッチンと、ゆっくり文化祭の話しをしたかったのに、こんな日に限って人身事故で電車が運休していて、再開したのが20時過ぎアセアセ

カッチンが帰って来たのが22時前で、バタバタと晩御飯とお風呂を済ませて寝てもらいましたzzz