2024母の日 愛しのおじさんに再会 | banana-familyのブログ

banana-familyのブログ

40代の共働き夫婦です。
7歳の息子・2歳の娘・8歳の猫(♂)を子育て中。

日々の中で覚えておきたい子供たちの行動やおしゃべり、
たまにクリティカルヒットする夫のたわごと、
仕事や家計のこと、これからの夢や野望などを
色々書き留めておくための備忘録です。

母になって7年目。

 

子どもからというより

まだ子どもの代理で夫からと言う感じですが、笑

今年も頂きました。

あざーーっす!!

 

 

スケジュールに”宅配便受け取り”って書いてあるから

これ何が届くの?って言ったら

 

「もう言っちゃうけど母の日的なあれ。

 要冷蔵だから冷蔵庫入れといて~」

 

と言われたので サプライズ感ゼロ~!

私が在宅勤務の時に受け取って冷蔵庫に入れておきましたよおいで

 

可愛く包まれたこちらの箱。

 

 

 ※この布はハンカチとして後から使えました飛び出すハート

 

開封すると見覚えのあるおじさんが!

 

 

3月のホワイトデーで出会った

りくろーおじさんではないですか!

 

 

 

 

まさかこんなに早く再開できるなんてちゅー

 

しかも、定番のチーズケーキに加えて

まだ食べたことのないレモンパウンドケーキと薪パイが入った母の日スペシャルセットでした!

 

 

 

しかも、追加でこんなものが到着しまして。

 

 

コーヒー大好きで淹れるのが趣味の夫が

母の日にかこつけて(!?)買った

THE COFFEE POSTMAN

 というオシャレなお店のコーヒー豆セット。

パッケージがおしゃれでめちゃ可愛いイエローハーツ

 

早速、

りくろーおじさんとPOSTMANCOFFEEで 

母の日スペシャルカフェタイムデレデレ

 

 

 ケーキの真ん中に刻印されたりくろーおじさんをキレイに残してカットする方法が書かれていたけど、躊躇なく切り刻まれてしまった

 

 

1カット大きいように見えるけど いや大きい

でもフワフワで軽くて消えてなくなるのです。

まるで食べてないかのように…

りくろー、恐ろしいおじさん。。


コーヒーもいつもと違う風味で(やや浅煎な感じ)それがまたケーキの味によく合ってて最高でしたデレデレ

 

 


これで2024母の日はオシマイ!

…と思いきや、

当日まだ追加のサプライズがありました気づき

 

子供たちが小さな箱を持ってきて

蓋を開けると…

なんとびっくり箱になっていて、

中からビョーンビョーンと紙が飛び出てママはビックリ〜!!ポーンポーン

 

…となるはずだったそうなのですが、

なぜかあまり飛び出さず。笑

 

でも、箱の中から次々と可愛いイラストが描かれた紙や子供たちとの思い出の写真がたくさん出てきてびっくりポーン

 

 

 

ひときわ目立つサングラスは

2019年に夫が落書きボードに描いた

じょん・れのんさん。


おめでとら?


ありがとう、ジョン。


 

そしてカーネーションも。

青色なんて珍しいキラキラ

 

 

スイーツは美味しいし

母の日ビックリ箱も手が凝ってて

こんなにしてもらったら

父の日のお返し(お返し?)はどうしよう。


なんか子供によるイベントではなく

私と夫のアイディア合戦みたいになってきた

母の日&父の日です真顔

双方ネタ切れ近し


花瓶はお気に入りのリサラーソンスター