GW⑧ 〆のしゃぶしゃぶランチと、GW楽しかったことランキング | banana-familyのブログ

banana-familyのブログ

40代の共働き夫婦です。
7歳の息子・2歳の娘・8歳の猫(♂)を子育て中。

日々の中で覚えておきたい子供たちの行動やおしゃべり、
たまにクリティカルヒットする夫のたわごと、
仕事や家計のこと、これからの夢や野望などを
色々書き留めておくための備忘録です。

長編になってしまったGW、最終回。

 

 

 

しゃぶしゃぶ

 

GW最終日、家族共通スケジュールに入れていた【やりたいことリスト】で残っているものが2つありました。

 

・焼肉

・しゃぶしゃぶ

 

どちらでも捨てがたく、どっちもいいデレデレ

 

と夫婦で意見が一致したので

なら息子の好きな方にしようと、聞いてみました。

 

肉好きだから焼肉かな?と思ってたら、意外にも

男の子「今の気分はねぇ、しゃぶしゃぶ

とのこと。

 

焼肉はたまに行くけど、

家族で外食のしゃぶしゃぶは初めて。

以前テレビでしゃぶしゃぶ食べ放題ランチ特集を見て

ずっと行きたいと思っていたのです。

これはGW締めくくりの良い思い出になりそう気づき

 

と早速ランチを予約しようとしたら・・

なんと、めぼしいお店はどこも予約で満席。

完全に出遅れたぁゲロー

GWだからなのかもしれないけど、この満席具合はスシロー並み。

しゃぶしゃぶランチ人気あるんデスネ・・

 

しかし、満席だらけの中で

一つだけ空き席のあるお店が見つかりました。

 

他よりちょっと高い価格設定だったけど

ちょうどテレビで見たしゃぶしゃぶ店だったし、

このお店を予約電球

 

 

皆でわくわく楽しみに行った、

GW締めくくりの初しゃぶしゃぶランチでしたが

・・・

 

・・・

 

やっぱ空いているのには

それなりの理由があるんだな。。

 

詳細は書きませんが、

お店のシステムもスタッフもちょっとアレな感じで

入店してからずっと

 

「!?」滝汗 「!!?」真顔 「!!!!」笑い泣き 

「???」ポーン 「!!!」ゲッソリ 「!!!!ムキー

「・・・・チーン

 

といった具合で、

ある意味思い出に残るランチになりました笑い泣き

 

最初予定してた「食べ放題コース」だと1万円超え(!)だったので

普通のしゃぶしゃぶセット+少しお肉別注にして7500円で済んだことと、

味はそれなりに美味しかったのが救い。。

この内容で一万円超えはアリエナイ

 

 

店を出てすぐ、あまりのレベルの低さに

 

「ちょっとひどいな!クレームを申し立てたいくらいだわ!!」

 

と夫がひどく腹を立てていたのですが

夜、レシートを見ると下の方に

「ぜひ感想をおよせください」

のアンケートが印刷されているのを発見。

 

夫に見せると早速、

仕事のメールをしてる時のような真剣な顔で

長時間アンケートに取り組んでいました。

 

なんて書いたのか見たかったのですが、

もうこの回答送信画面になっており

読めなくて残念だったな~笑
 
 

ちなみに、アンケートに回答すると

「3,000円のお食事券が当たる抽選」

に応募できたのですが

 

 

「もう行かないから、応募しないに〇つけてやったわ!

 ひゃーっひゃひゃ!!」

 

と、ちょっとスッキリした様子の夫でした。良かったね

 

ぜひユーザーの声を真摯に受け止めて今後に活かしてほしいものですウインク

 

 

 

    

GW楽しかったことランキング

 

 

潮干狩りが唯一遠出であとは近場で過ごしたGWでしたが

のんびり体も休めたし、楽しい思い出もたくさんできて

今年も良いGWになりましたスター

 

最後に、すべてのGWイベントを書き出して

息子に楽しかった順にランキングをつけてもらったのですが、その結果がコチラ。

 

 

1位:カラオケ

2位:くら寿司

3位:Switch&マイクラ&スプラトゥーン

4位:豊洲ららぽーと(2回目)ミニオンと会う&レゴたくさんGET

5位:豊洲ららぽーと(1回目)レゴイベント&夜景

6位:パパと銭湯

7位:びっくりドンキー

8位:パパと公園でサッカー

9位:潮干狩り

10位:水泳教室デビュー

11位:自転車の練習

12位:しゃぶしゃぶランチ

13位:友達家族と近所の公園で遊ぶ

 

 

1位はカラオケ!!

初めてだったし、楽しそうだったもんな~デレデレうんうん

毎月行きたいくらい好きらしい笑

 

2位は回転寿司ね。楽しくて、美味しかったもんね~

3位のSwitchも誕生日プレゼントとしては妥当な順位だな。

 

親的にはお金と力と体力を一番使った最大イベントの潮干狩りは・・

ん?9位・・・?

 

もしかして、来年から行かなくてもいい?笑い泣き

 

楽しくなかったわけじゃないけどカラオケとかが楽しすぎたんだよ~!だそうだ・・ほんとかいな

 

 

2024年GW、これにて終了!!拍手