2024 White day | banana-familyのブログ

banana-familyのブログ

40代の共働き夫婦です。
7歳の息子・2歳の娘・8歳の猫(♂)を子育て中。

日々の中で覚えておきたい子供たちの行動やおしゃべり、
たまにクリティカルヒットする夫のたわごと、
仕事や家計のこと、これからの夢や野望などを
色々書き留めておくための備忘録です。

今年もなんとか手作りで頑張ったバレンタインデー。
正直もうネタ切れが近い


倍返しのホワイトデーを心待ちにしておりましたデレデレ



毎年ホワイトデーには

夫がご飯(パスタ率高し)と、スイーツを2本立てで作ってくれます。うれしやありがたやお願い


今年は夫と一緒に息子もキッチンに並んで立って、

頑張って夕食を作ってくれました!!


出来上がりがこちらキラキラ




ポテトサラダと豚のチーズカツスプーンフォーク


↓こちらを参考に作ったとのこと




息子が大好きなチーズを使ったメニューにしたとのことで、みんなで美味しくいただきました


人に作ってもらうご飯って、いいわぁ〜よだれ


そしてスイーツの方はというと、


「今年はちょっと余裕なくて、市販のものに頼ってしまいまして…」


と出てきたのはこちらのケーキでした



聞いたことある!


「りくろーおじさんのチーズケーキ」キラキラ


早速開けると、

りくろーおじさん(ホワイトデー限定?)の

絵柄が可愛い大きなホールケーキラブラブ


届いて3日が消費期限ということで

こんな大きいの食べ切れるか!?滝汗

と思ったけど、

ふわふわで軽い食感で

消えるように食べれてしまう…!!



2日目は

出来立ての美味しさが味わえるという

レンジで数分温める方法を試したら

温かくてふわっふわでとろける新食感。


甘さ控えめで、中に入ってるレーズンがまたいい仕事してます。こりゃ美味しいわぁ酔っ払い


夫も絶賛で


「美味いな!これで太らないんだから嘘みたいだな」


いや、太るわおいで



りくろーおじさん、人気の理由が分かりました。


店舗は関西にしかないようなので、普段買えないのが残念。

とても美味しかったので、また機会が通販で取り寄せたいものですデレデレ



ごちそうさまでしたお願い




ふるさと納税もなってるみたい。

いいかも!