第1回 ヤンヤン歌うステージ  1部 B♭ライブ | バナナノート(旧版)

バナナノート(旧版)

バナナさんの日記。昔のやつです。新しい日記に引っ越しました。新しいブログは「バナナノート(http://ameblo.jp/banana-notes )」です。よろしくお願いします。

2011年2月20日(

初の関東遠征です。

しかも前回は行けなくって涙を飲んだ、B♭(ビィフラット)の東京ライブですので、自然と気合がはいりました。

一緒に行く人をEBeanSの現場で募ったら、私を入れて4人集まりましたので、(他にもいましたけどね)車での遠征となりました。(休日ETC割のお陰で、往復3,000円/人で行けました)

私が他の3人を拾ってから出発となったので、最初の人の待ち合わせ時間が早朝5:20。

1分遅刻で乗せたあと、残り2人を乗せたのが6:00頃。

現地到着は10:00過ぎでしたので、約4時間ちょっとの移動時間でした。

運転手は私を入れて2人。

2時間ずつの運転なら、そんなに疲れもしません。

バナナノート-0220studio cube326

Studio Cube326 に到着したときには既にB♭のメンバーは会場入りした後でした。

残念と思っていたら、Stepono(ステップワン)社長が喫煙コーナーに登場。早速みんなで購入した差し入れを手渡し、メンバーに渡していただくようお願いしました。

その後開場となり、いよいよライブ開始です。

(ちなみに、ライブ中は撮影禁止でした)


【出演者リスト】

1. JK21

2. B♭

3. R☆M(RAM) (武田るい 西村笑花 百刈杏

4. 絆~KIZUNA~(美空、美海、晴子、澪)

5. Mary Angel

6. まなみのりさ


と言う事で、B♭は2番目の出演でした。


【構成】

1. High so jump!

2. NO:ID

  MC

3. Mera Mera

  MC(メンバー紹介)

4. ハレ晴レユカイ

  MC

5. クラスメイト以上


トップバッターのJK21が関西の元気ユニットでして、ひょう柄のミニスカ制服衣装でした。

関西の元気な女の子ってかなり楽しいかったです。

トークも慣れてて、ウケを狙うところや、自然なボケつっこみが面白かった。

みんな可愛いかったし、歌も良かったですしね。

会場の盛り上がりを観ているうちに、じょじょに不安が拡がってくるのを感じていました。


うちの子達は大丈夫だろうか?

緊張してないかなぁ。

これ程のインパクトを観客に与えられるかなぁ。などなど。

そんな事を考えつつ、最前列右側の場所を確保してのライブ参加です。


はっきり言って杞憂でした。


High so jump!でしっかり会場は盛り上がり、NO:IDB♭のヴォーカル&ダンスパフォーマンスの高さをみせる事で、会場は興奮状態でした。

一回目MC時の「気合を入れて、セイヤー!」には、しっかり乗り遅れましたけどね。

Mera Mera

はヴォーカルが光ってました。

メンバー紹介は一人ずつ自己紹介をするのですが、みんな可愛いかったです。

ハレ晴れユカイから最後はクラスメイト以上へと。B♭らしさが存分に発揮できたと思ったライブでした。


トライアングルスクエアーをやらなかったのは何故でしょうね?

観たかった気もします。

バナナノート-0220b♭full1

全部の出演が終了後、会場では物販が始まりました。

B♭コーナーでは、メンバー写真が8人×2種類の系16種類と、サイン入りミニポスター(A4サイズ)が販売されました。

CDが無いのが非常に淋しいですね。他の物販コーナーには当然のように、CDがあり、サイン会のようになっていました。

サイン会はともかく(8名もいますので)CDは是非欲しいアイテムの一つだと思いました。

バナナノート-0220b♭full2

その後メンバーが一列になって写真撮影会。

凄い人だかりになりましたが、時間がたっぷりありましたので、なんとか撮りきりました。

みんな、大人気でしたね。


以下個別。上記写真右から順に。
バナナノート-0220koume
コウメちゃん

自己紹介時には「頑張ります」と一言。

ヴォーカルにMCにと頑張っていました。

しっかりとまとめていましたし、頼りになるリーダーって言う感じです。

緊張しました?と聞くと、「緊張しました」と答えたコウメちゃん

でも楽しかったそうです。

お疲れさまでした。


バナナノート-0220akari
アカリちゃん

今回はしっかりアカリちゃんポジション(右側)を確保できたので、じっくり観る事ができました。

自己紹介は「みんなの心に明り灯せるようにがんばります」

しっかり灯りましたよ。

ところどころコウメちゃんのMCをサポートする場面もあり、頼もしかったです。

可愛らしさも抜群でした。


バナナノート-0220haruka
ハルカちゃん

全然緊張が見えないハルカちゃん

クラスメイト以上のソロパートもしっかりこなし、会場の観客を虜にしていました。

自己紹介は「東京にちなんだ、早口を言います!」というもの。

とうきょうととっきょきょきゃきょく

アイリちゃんのダメだしから2回チャレンジしましたが、2回とも同じように聞えました。


バナナノート-0220yuka
ユウカちゃん

かなり緊張が見えたユウカちゃん。初の東京ライブはどうだったでしょうか?

でも、会場での人気度はトップクラスでした。

みんなユウカちゃんの可愛らしさに、すぐ気付いたようです。

自己紹介は「とてもハッピーな気分です。最後まで盛り上がっていきましょー!」

と気分いっぱい元気いっぱいのユウカちゃんでした。


バナナノート-0220airi
アイリちゃん

ヴォーカルの凄さをしっかり表現出来たのではないでしょうか。

NO:IDからMera Meraまで、存在感をしっかり出していました。

緊張したと言ってましたが、堂々としてたと思います。

自己紹介は「今テンションMAXです!」

気持ちいいライブでしたでしょうね。


バナナノート-0220humika
フミカちゃん

ステージに出て来た時、観客に仙台からのファンを見つけたフミカちゃん

その瞬間の、あの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

すこしは緊張をほぐせたでしょうか。

笑顔いっぱいで、ステージ中を元気に踊って歌っていました

自己紹介は「学校では社会が得意です」

コウメちゃんが、後で社会の問題を出してみると言ってましたが、どうだったのでしょうか?

バナナノート-0220shina
シイナちゃん

やや緊張が見えたシイナちゃんですが、がんばってステージをつとめました。

We Can☆の知名度すごいですね。シイナちゃんへの声援も多かったです。

自己紹介は「東京でライブできて、楽シイナシイナシイナでした!」

そんなシイナちゃんを観れて、嬉シイナです。


バナナノート-0220fuka
フウカちゃん

緊張した?と聞いたら、本当に嬉しそうに、「しなかった!楽しかった!」と答えたフウカちゃんです。

たしかにステージでは嬉しそうにダンスをしていました。

表情も相変わらず良いですよね。

自己紹介では「みんなに元気をあげれる様に、がんばります!」

と言う事で、フミカちゃんや観客へ「元気注入」をしてくれたフウカちゃんでした。








ライブ全体を通して、いろいろ反省点もあると思います。

前回の東京ライブを観た人の話を聞いてみると、ちょっと大人しくなったかな?と言う印象があるのも確かです。


でも今回のライブは正直観に行って良かったと思いました。

(じっくり観れたと言う事で)あんなに楽しいB♭のライブは久しぶりでしたし、メンバー全員の頑張る姿は素敵でしたから。


帰りはまた高速道路4時間コース。

全員を降ろして家に着いたのは22:00を回っていました。

楽しかったためか、家に着くまで、疲れてる事に気付かない程で、その夜は良く眠れました。


また観たいですね。








よろしかったら、ワンクリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ