こんにちわ。

心理メソッド

ストレスクリア®トレーナーコーチ&

国際薬膳師・ヨガ講師の逢坂由紀

(おおさかゆき・ばな)です

 

はじめましての方はこちら

 

 

食とココロとカラダを整えて

最高の笑顔を発掘しています。

 

 
ストレスクリア心理学月に一度の学びの場
今年最初の「心理学自己探究」。
今回は鏡のワーク。
 
 
「人は自分が扱って欲しいように
扱ってもらえると幸せを感じる」
 
 
5つの質問のワークをやりながら
私にとって「大切な人」って誰なんだろう。
そこに集中して言葉にした時間でした。
 
 
子供の頃はお兄ちゃんっ子で
「妹さん」として可愛がられるのが心地よかった。
年上の人に囲まれて
ヨシヨシされるのが気持ちよかった。
 
 
私にとって大切にしたい人は
「私自身」
家族やお客様を差し置いてごめんなさい。
 
 
ワークでは
どの質問もベクトルが自分に向いていました。
 
 
55年の人生
どれだけ他人軸で生きてきたか。
周りのご機嫌を伺って
自分のことを置いてきぼりにしてきました。
 
 
ストレスクリアに出会って3年。
この3年でやっと自分を大切にできている、
あらためて確認できました。
 
 
 
そして、引き続き
「私が私を幸せにする」ことをやっていく。
それが、目の前の家族や友人、
お客様を幸せにできる人になる
核になる心構えだと思いました。
 
 
 
「私を大切にする1年にする」
言葉に出せて決意表明ができた
安心の仲間たちのいる場所の力が
私に背中を押してくれました。
(写真)@
 
 
いつも、ありがとうございます♪
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ストレスクリアは、
2つの質問で
悩みを解消させることができる心理学セッション。
悩みを解消できるだけでなく、
夢が叶って究極の引き寄せ状態になる、人生設計ができるセッション。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 

 

 

 
ストレスクリアについて詳しく知りたい方は
ぜひ公式ラインをご登録くださいね。
メッセージお待ちしています♪
ストレスクリアって何?
知りたい方は