しっぽくの季節

テーマ:
おはようございます。
 
ここ数日のどんより。ですねー。
 
口角炎がらみのブログが続いてます。
昨日は、皮膚科までの道のりに、大好きな上野製麺所があるので、今年初のしっぽくうどんを食べました。
 
根菜類をふんだんに使った温め食材満載の秋冬うどん。
{89299F2A-84DA-49B1-B628-7DD92881FB74}

この時期、どこのうどん屋さんも、しっぽくを出しますが、私は上野さんのしっぽくが今の所一番好きです。

 

この日はお昼のピークも過ぎて、お客は私だけだったので上野さんと少し話しました。

 

真面目な上野さんと話してると、仕事って向こう側に必ず相手がいて、相手と自分とでなりたっていてお互いの相乗効果ってあるんですよねー。相手がいるってありがたいよなあって思い直しました。

 

僕はこれしかできんけん、一生懸命やるしかないんですよ。

適当にしよったら、お客さんにわかるけん。

 

私のことではないけど、お客様の声もききました。

やっぱりわかるんですよね。

 

それを聞きながら、ちょっと反省。

反省したらすぐに軌道修正。

 

{B9B43DE7-B567-45BF-B0CD-A7F3EE3A1E7F}
皮膚科で薬を処方してもらって、DSでビタミンBを調達しました。市販薬より効きそうです。いや効くでしょう。
 
肉体労働者だってことをすっかり忘れてました(笑)
なってから対処しては遅いので、これからはビタミンも取ります。
 
西洋の薬やサプリのお世話にもなり、東洋西洋バランスよくいいとこどりをしよっと〜。
 
そろそろ、着替えてメイクして片付けしながら出かける準備しよう。9時半の電車。乗り換えせずにのんびりいきます。

 

AD

皮膚科に行くぞー

テーマ:
おはようございます。
 
口角炎は、すぐに良くなるとは当然思ってはないけど、市販薬に頼らず、潔く皮膚科に行くことにしました。
 
{5F622A1E-FDD1-4172-AA73-139BBA4A2F09}

 

忙しさの山場は越えたので、睡眠をよくとって、なるべく疲れを溜めないように。

 

食事も作りすぎず、食べずぎず。

ストレスも溜め込まない。

 

なんでもかんでもすぐ引き受けることを今はちょっとやめてみて、時間をおいて返事をすることを心がけて。

 

使える便利なものは、なんでも上手に使って。

今回で言えば、医療機関。西洋医学もいりますね。

 

 

そんな、金曜日です。

 

 

いつも行く皮膚科は、長時間待たされるので、もちろん薬膳の教科書持参で、待ち時間は、ゆるりと復習します。

 

じゃ、行ってきまーす。

AD

夏は終わりました。

テーマ:
更新オーディション。
終わりました。
私の夏もこれで本当に終わりました。今更ですが。
 
前日と今朝の集中で、練習の7割くらいのことはできたかなと思います。
筆記は、大丈夫でしょう。
現状キープできてたらいいなあ。
 
3コマある試験時間を1コマ目にしたことで、お昼はたらふく食べました。
食べ過ぎなのはわかっているんですが、体が炭水化物を欲していたので体の声を聞いてあげましたよ。
 
阿佐の中華はさっぱりしててお腹に残りにくいんです。
まさに医食同源の店。チャーハンセット。
 
{0F834781-3AD9-47D3-BEFD-647427AF8BA9}

エグザミナー様もしみじみおっしゃってましたが、オーディションが開催されることってありがたい。

 

今、プレコリオが主流かもしれないけど、エアロビクスは最後まで残ると信じて指導技術をキープしないとね。

 

今回はじめて、更新オーディションが面倒臭いとはおもわず前向きに挑めた気がしました。

 

 

結果は3週間後。

もうすでに過去の出来事。

次のことに着手します。

 

明日が山場ですが、あさってからは薬膳の方に集中していきますよー。

 

 

ひとつひとつ、片付ける。という感じです。

 

 

 

今夜遅く、木星が蠍座に入るというのが巷での話題です。

それがなにかはまだよくわかってないですが。

蠍座生まれの私にとってはワクワクするもんです。

 

 

そんなワクワクを抱きつつ、今晩のお仕事もがんばります。

 

AD