アイアンマスクの余韻①、②の続き。

結局 書いたブログは
分けてもことごとく アウトになり、
諦めて、書き直ししました😭

まる 1日 ダメにした感じ😞
なんだこりゃ😭


ミュージカル 
  アイアンマスク  
     行ったのよ!

この為に パスポートを取って、
ドキドキしながら、飛行機乗って😖
旅の珍道中はいろいろあるけど、


ミュージカルがよかったから、
最後まで語らせてください!

公演のストーリーのネタバレを含む
自己満足的 備忘録。

注意

私はハングル、全くわかりません。
わからないながらも、いろいろしらべて、
並べて 眺めるのが好きなんです。

正解な内容じゃないかもしれませんが、
雰囲気だけ 汲んでいただけたらと 思います。


プログラムから

劇中歌ナンバー
*訳は 翻訳機使用
Act.1は 前のブログ①→ ①ここ
Act.2 M11〜M16-2まで、②→②ここ

今回は   

ACT.2 (今回は M17-1 M20Finalまで)


M17-1. 가면 1,2  / 仮面1

舞踏会のシーン

踊る人の中に 仮面を見つけ 動揺



銃士様が舞踏会用の衣装に着替えてるんだけど、

ライトの関係で衣装がよく見えない😖


アラミス様は この衣装。


アトスが・・・まさかの 

この衣装に見えたけど、


どなたか 見てきたら 教えて下さい🙏

ポルトスは 何着てた?



話戻り、


ルイ陛下、

部屋に戻ったところ ポルトスに殴られる。


うりルイ陛下が 

     殴られる!😱


担ぎ出される時の ポルトスの一言に笑いが。

重い! って 言ってたのかな?


替わって フィリップが入ってくる。


衣装のちょっとした "変え"も見どころ。

リボン🎀とかね。


ルイとフィリップの入れ替わり成功。




M17-2. 가면 3 (Inst ) / 仮面3(Inst)

アン王妃とフィリップの再会。


フィリップのおどおど感と

母君に会えた喜びの表情が可愛い💕


王として、ダンスをするシーンも



しかし、

ダルタニアンに気づかれる。


逃げる時、

映画と同じあの石像のとこ 通るよ。

開き方にww😆


そして

布袋を被せられてる ルイ

突き飛ばされる ルイ 😱


周りが見えない状態での演技って、

どーなんだろ?怖くないかな?


終始 叫ぶ ルイ




兵士隊に追いつかれ、⚔️ ⚔️⚔️

この戦いの場面から、

ポルトスは はちまき はじめました。

この後

三銃士は 船に乗って逃げるのよ。


ステージ奥に船が。よく出来ています。



その後のルイの怒りと狂乱、

入り混じる 高笑い


そして 悲しみ😭  オンマ〜


これは これで 悲しい・・😭




M18. 하나로 / その一つに

ここだったかな?🤔


ダルタニアンが、

何を守るべきか悩み・決断するシーン。


それを 高いところ(塔?)の物陰から 

隠れて覗く王妃。場所によっては 

王妃様見えないかもしれない。

と、ダルタニアンに見惚れてたら、

王妃様は目に入らない。


王妃様の切ない表情と最後の祈り、見て〜🌷




M19-1. 마지막 자리 / 最後の場所

隠れ家に戻り 最後の戦いへ。


誓いを固く、例のマントを身に纏う。


私が見た時は ポルトスがマントをちゃんと着れてなくて、マークが良く見えなかった。

そんな事も あるよね。


そこに ダルタニアンが集合。


四銃士揃い、最後の決起

これは 

表しようが無いくらいの 迫力!!びっくり


歌も 仕草も場面が高揚しすぎたのか、

アラミス様の マントも乱れる。

みんなでマント乱れ過ぎ💦


後でかっこよく アトスが直してあげてた。


ダルタニアンは

お揃いのマントは着ないのね。


これは、羽付き帽子かぶってるけど、

私が見た2回とも被って無かったような・・・


そして最後の戦いへ


この場面の間に、陛下は 

ソックスを赤から金に履き替えました😎

(ソックスマニアだから、お許し下さい)




M19-2. 달타냥의 죽음 (Inst. ) /ダルタニャンの死(Inst.)

戦いに臨む四銃士 


ルイは狂乱状態で銃士隊に攻撃を命じるけど、

みんな "英雄"に 銃を向けたくない。

命令で攻撃をしてしまうけど

銃撃してしまった後の 

銃士隊の顔の背けかたも 見てあげて〜



最後 

狂気のルイが 自ら反撃するのを

ダルタニアンが 飛び出して 阻止する時、


ジュンヒョンダルタニアン

合ってる?

が、 凄い勢いで 剣をぶん投げて、

飛び出して、剣が壁にすっ飛んでいき、

凄い音がしたのに びっくり😳

誰かに当たらなくて良かったよ。


毎回、こんなに激しいのかな😅



ダルタニアン・・・


最後に "アドル"って 言ってたけど、

自分とルイとの関係を話したかどうかは

ハングルがわからないので、

わからないままです😅



実はここまで陛下は緑の衣装です。

最後の場面で、あの 青い衣装になります。



M20. Finale 죽는 순간까지 rep. /Finale死ぬ瞬間までrep.

最後、フィリップが王に。

表情が柔らかく、

違う人間がそこにいることを感じました。


髪型も 柔らかくなってたね。


ソックスは金。靴は青です。

ちなみに、上着、白、緑、青、の下の

おズボンは 全部同じと見ました。



これは 最後の場面の フィリップ。

カテコの時は

腰に リボンを巻いてきます



もー、凄く良い舞台でした😭😭😭

この一言につきます。


サンドゥル 君、1人二役を

全力でよくこなしてたと感じました。

あれは 昼・夜12回とかは 無理だよ〜


最初から 最後まで、全力です。


そして、やっとカテコで、

うりサンドゥル 君を見れた感じ。


カテコのサジンをたくさん見せて頂いてましたが、舞台は全く違いました。


生で見られて 良かった😭


アイアンマスク

またここから拍手を送ります👏👏👏



*またまた、文字アウト💧にてとりあえず 締めます。写真ツイなどお借りしました。旅行記はまた次へ*