こんにちは。

うり サンドゥル 陛下の舞台が
どーしても見たくて、


ミュージカル アイアンマスク 
見に行って来ました。



あんなに
"渡韓しない事が
  私のびぽ活の 
    1つの線引き"って
言ってたのに・・・


アイアンマスク出演が 決まった時、

うりサンドゥル 君が
2年連続で選ばれた事が
あまりにも嬉しくて、嬉しくて・・

そして、いくら彼の演技が素晴らしくて、
認められてても

この役を見られるのは 

・今回が最後になるであろう事・・

・うちに今年は受験生がいない事、
・喪があけたこと

何より 私は"王様好き"である事 が
がっちり合って、

今行かなきゃ、もうきっと行けないかも!

と、パスポートも無いのに
密かに心の中で がっちりと即決しました。



今回の渡韓、
ありがたく タイミングが合い、
現地合流で 
ブロ友さんと一緒に行動出来る事になり、
心強いバディにも恵まれました✨

2人とも パスポートを取得するところから
渡韓計画は始まり、

ドタバタ、うろうろ、お腹ペコペコ
汗だく、感動、ミラクルな珍道中笑い泣き


ブロ友さんは 
旅の記録を残しはじめたようで、

私も旅の思い出を
忘れないうちに記録したいのですが、


なんせ、
頭がまだ劇場の中おねがい音符ブルー音符

プログラムを見ては、
曲を思い出し照れ

写真を眺めては 場面を思い出し照れ


帰国後、超 オタク的楽しみをしている事が 
今日の記録です。



舞台がね、良かったのよ〜😭

忘れたく無い!



以下、がっつり、
公演のストーリーのネタバレを含む
自己満足的 備忘録

旅の記録は また次回。



この先、
プログラムの劇中歌のタイトルを使い、
私的 感想や見どころを並べます。

ネタバレ禁止派の方はご注意。



注意   注意   注意   注意

私はハングル全くわかりません。
ので、翻訳機使ったり、写真をみたり、
映画の内容と照らし合わせて、自分なりに 並べて 
いろんな発見をするのが好きなんです。

正確な内容じゃないかもしれませんが、
雰囲気だけ、汲んでいただけたらと思います。



ミュージカル アイアンマスク 
イントロダクション
アメリカ映画
"仮面の男"をもとに作られています。


私は予習として DVDをレンタルして
字幕で、ストーリーを把握しておいたので、

ハングルがわからなくても、
とても良く 流れがわかりました。

舞台は2部構成 休憩 15分


劇中歌のタイトルで、
シーンを並べさせて下さい。

*訳は翻訳機使用


ACT.1 

M1. 침묵의 기도 / 沈黙の祈り

アン王妃の切ない歌から始まり。
この仮面を被せらる場面、
フィリップの抵抗・叫びは
舞台のスタートから、全力です😳

民衆の困窮・怒り


M2. 파리 1662  / パリ1662 

舞台 上段高い場所。
ルイ陛下、白い衣装 赤いソックスで登場。

民衆の怒りを気にする事ない、
この 眩しいくらい傲慢で嫌味な感じは
2階席がで見て 良かった箇所。
下に 困窮し、怒りの民がいるけど、
一切 下には目もくれない感じ。 

凄かった・・

うり陛下の 
眉毛の動かし方・口の端の上げ方、
透かした目線・・  やな感じ〜



M3. 바뀌지 않으면 / 変わらなければ

腐ったパンを配られた怒る民衆を沈めるため

ダルタニアン 登場。

敢えて 腐ったパンを食べ、吐き出す。


このままじゃ ダメだ・・




M4-1. 지금 이대로 / 今のままで

アトスの酒場。


3銃士の再会

アトスの息子ラウルに クロスが渡される。




M4-2. 한때는 우리  / かつて私たち

さらに ダルタニアンの登場に

心 湧き立つ💕娘たちの表情が可愛い。


4銃士様の ダンスが見もの💃✨



M5-1. 오늘 / 今日

ラウルとクリスティーンのナンバー

@CNU616_FYK 후유가 さんのツイより

これが めちゃ可愛くて、

耳に残る💕



M5-2. 변함없네 / 変わらないね

来賓の中で クリスティーンに目をつける

ラウルとクリスティーンを

遠くから眺める視線が・・上手にキモい😑


マジ キモい😑


ラウルとクリスティーンの歌にかぶせて

歌っちゃうから、聴き逃さない様に!




M5-3. 채울게 / 満たして

クリスティーンを、手に入れようと小細工。

舞台のセットの変わりようが 見事!

(映画では、噴水を使ったけど・・・)

クリスティーンをモノにしようとした瞬間、
暴漢に襲われ!

その後の 狂気・凶変😱 叫ぶ!

サンドゥル君が・・・   ひゃー😱



M6. 침묵의 기도rep / 沈黙の祈りrep 

王妃の祈りに ダルタニアンが来て・・🌹


ただならぬ あいだがら🤔



M7-1. 죽는 순간까지 / 死ぬ瞬間まで

銃士隊の忠誠シーン

ダルタニアンの剣捌き✨ 凄かった。

激しくて、マントが乱れて、

シーン最後まで 肩のあたりで、引っかかってた。


銃士隊の訓練風景?

剣がぶつかり合う音が 生。

みんな 細部まで かっこいい⚔️


兵士隊 ブーツ🥾の色は 黒と茶がいる。

酒場の若者と 二役なんだね。

中には、女性のキャストさんが兵士役に😳




M7-2. 자리 / その場

↑それぞれの 今の立場 って意味🤔?


ラウルが前線に赴任させられた事で、

ダルタニアンに詰め寄る アトス。


陛下の横暴に悩むも、今の立場を貫くダルタニアン。 対立するお互いの立場。




場面変わり、

緑のガウンで、陛下が登場。


"素肌にガウン"と 胸元の開き方から 

ここかっ⁉️ とすぐわかる😳


行い(横恋慕)を ダルタニアンが諫めるも

高笑いで、流す陛下。 アッヒャッヒャッ


俺 若いし〜 的


あー😩  ヤナ感じ😭



椅子に座る、立つの仕草で、

陛下の胸部が ちらっ ちらっ 😳


忠告する

ダルタニアンを軽く流し


俺は この国の王だ!

だれも私には逆らえない的 高飛車感で


ガウンをガバッと脱ぎ ←ここです!

↑権威の見せつけタイム😱


緑の衣装に着替えるのに被せて



↓下のナンバーが流れる


    後ろのラウルが切ないよ😭

M8-1. 괜찮아  / 大丈夫

@CNU616_FYK 후유가 さんのツイより

緑の衣装に着替えて、
クリスティーンとの食事。


M8-2. 채울게 rep / 満たすよrep.

クリスティーンを 王の権威の圧で

我がモノにしようと・・

戸惑う クリスティーン

@CNU616_FYK 후유가 さんのツイより

↓ここを歌う テヒョン陛下も 
ちょっと ルイが入ってる 目つき😣


この後・・・


クリスティーンに無理やり・・する後ろで

倒れる ラウル。←これも見てほしい。


ここが、例の 뽀뽀 シーンですが、


"抵抗する、クリスティーン、倒れるラウル"  


ラブシーンではないので、


特に 妬けはしませんでした。

確かに長かったけどね😑


それより・・その後の すっと手を出して

部屋に?促す 陛下の表情が・・・


嫌だった〜😖




M9-1. 칼끝 / 刃先

アトスの元に訃報が・・😢

手紙の中から、クロスが落ちる・・


この時の演技、2回見ての違いに気づく。

役者さんによって 

やっぱりアレンジちがうのね。


このシーンの アトスの怒りたるや


燃え盛る炎🔥🔥🔥が まさにぴったりでした。


と、アトスの歌唱力。

怒りの恐ろしさ ビンビンですガーン




M9-2. 지금 이대로 rep. /今のままでrep.

ポルトスの酒場


ここで、私が気になってた 

"이"さん 2役目で登場!


"이 " さん こちら。

どちらも "이"さん だった😙


アラミスから、ラウルの死を知らされる。


今の幸せを惜しむ アトスの背中を押す様に

セシルが "ここで行かなきゃ、あんたじゃないでしょ"と剣を渡す。



M10. 총사의 / 銃士の道

秘密の隠れ家に 三銃士が集結。


かつての魂を呼び起こす様に

民衆のため、フランスの為に

立ち上がる事を誓う。

この時初めて、アトス・ポルトスは
長い上着を着て 参上。←意気込み。

ポルトスはずっと エプロンだったからね。


3人で 迫力のナンバーで
歌い上げての  前半終了。

👏👏👏👏👏


そして、やっぱりの文字制限アウト😵
次に ②につづく→
*ここまで お付き合いありがとうございました
写真ツイなど、あちこちからお借りしてます。*