こんにちは。

アイアンマスク の余韻①・・・


文字数アウトになりまして、

四苦八苦して だいぶ削り

雑な記録となってしまいました😞


後半②も やっぱり アウト😱

あちこち 削ったけどダメ😵


でもね、どーしても残しておきたい



うり陛下の イヤな感じと

感動の舞台を!!


語らせて下さい!


更に分けました😅



公演のストーリーのネタバレを含む

自己満足的 備忘録です。


この先 ガッツリ、

プログラムの劇中歌のタイトルを使い、

公演のストーリーのネタバレを含む

自己満足的 備忘録。

私的感想や見どころを並べます。


旅の記録は また次回😅



注意 注意 注意 注意

私はハングル全くわかりません。
ので、翻訳機使ったり、写真をみたり、
映画の内容と照らし合わせて、自分なりに並べて 
いろんな発見をするのが好きなんです。

正確な内容じゃないかもしれませんが、

雰囲気だけ、汲んでいただけたらと思います。


プログラムから  劇中歌リスト

Act.1は 前半ブログ①に


ACT.2 (今回はM11〜M 16-2まで)


M11.Act2 Opening 

怒りの収まらない 民の歌



バスチーユ牢獄のシーン


両手を縛られ、鉄格子を掴みながら、

"仮面の男"が 悲しく歌う


仮面をつけたまま。


仮面をつけたまま歌う😳


確かに 声はこもっていたけど、


あの 耳までの仮面の中で歌う事の

ストレスってどんなんだろう😣


ハングルが書ける様なら、

ラジオにお手紙を書いて聞いてみたい。


DVDでも見たからね、

精神的に 本当に辛いシーン


鉄格子、ユラって 揺れてたよ

そこにアラミスが 現れ
 "仮面の男"を連れ出す。



隠れ家にて。

連れ出された"フィリップ"と銃士が対面。


終始おどおどのフィリップ。

(ここではブラウスに着替えてたかな?

でも、靴下はずっと初めから赤)


長く牢獄にいれられ、虐げられてた割に、

良い体格🤨。 ちょっとだけ 

"サンドゥル味"を感じてしまった😅



そして、

二人の王子の出生の秘密が明かされる。


M12-1. 그날   / その夜

アン王妃と「ルイ13世」の過去シーン


ここで、私が気になってた""さん、

3役目で登場!!   

          この方、↓

公式でも紹介が無く、

何の役かと ずーっと気になってました。


よく見たら、

「ルイ13世」前王。

ルイとフィリップのお父様。 お父さん?



金髪はルイ13世。

ルイ13世役はベッドの上で、

敢えて顔を見せない感じで、やってました。


そう、この方!

トナカイさん💕


よく見たら・・ 銃士隊の服も!

4役こなされてたんだ〜😆 

発見は楽しい✨  と、

  

ルイ13世の死際の告白から


1つの曲の中でも、ルイとフィリップの

感情の交錯する歌が始まります。


この 感情の切り替えが 激しく 悲しい😭



M12-2. 지금 마음을 / 今この心を

この曲が、

悲しく、苦しく、戸惑い、喜びを含み

そして壮大に歌われるわけです。


ライティングと共に 

両手を広げたフィリップは


解放の喜びとこの先の不安に包まれ、

本当に 神々しく、気持ちと共に

飛び立つ様に見えました😭


そして 私が見た日、このシーン




歌い方のアレンジを変えてきたようです。


何回も見てる方でも、

これは初めて聴いたと伺いました。


どうりで、

鳥肌と掴まれ感が半端なかったです😭


サンドゥル 君が

「上げてきた」そんな日の歌声を

聴く事が出来て 後から涙が出ました👏😭



M13. 괜찮아 rep. / 大丈夫rep.

ラウルの手紙を 今読むクリスティーン。


戦死したラウルはステージの高い場所から

ひっそり見守ってます。


クリスティーンの涙に気を取られていると、

ラウルを見忘れます💧


自分を責めるクリスティーンと、

痛みを感じない陛下のこの掛け合いが 怖い😱

@CNU616_FYK 후유가 さんのツイより



M14. 왕이란 / 王とは

王としての振る舞いを学ぶシーン。


フィリップの剣術、

足元のおぼつかないダンスが見どころ。

サンドゥル君の剣捌き⚔️

ステップが見られるなんて


揺れるブラウスの袖も可愛い照れ💕




M15. 아이언 마스크 / アイアンマスク

牢獄でフィリップが死亡したと、

仮面を受け取る。


仮面を前に 

ルイとフィリップの感情が入り乱れる。

この切り替えの激しいところ、目が離せない😳

大変だったろうな・・・ 全力だもん


この後クリスティーンが・・・


ルイの無感情な表情が 怖い😱



M16-1. 눈물로 / 私の涙で

アン王妃が 王妃として、母としての思いを歌い上げる。フィリップが生きている事に涙。


M16-2. 말하지 마요 /言わないで

そこにダルタニアン登場。


歌っている間に、周りが花畑に

🌸🌸🌸🌷🌷🌷

お互いの想いを伝え・・

最後は 想いが溢れて・・・


こちらは🌷 しっかり🙄 大人な感じ。



アン王妃とダルタニアンって?🤔


*またまた、文字アウト💧にてとりあえず 締めます。写真ツイなどお借りしました。旅行記はまた次へ*


これも だいぶ けずったよ😭