「九州行ってきた」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは★NINAです。
「自分探しの旅@九州」から無事生還して参りました。


お仕事頑張ってる人達には本当に申し訳ないのですが、
ちょっとリッチにのんびりまったり楽しんできちゃいましたね。すいません。


とりあえずですね、鹿児島→熊本→長崎→福岡を5日間でまわりました。
まぁとはいえ、限られた短い時間だったので、ほんの一部ずつですけどね。


とにかくありとあらゆる乗り物に乗りました。
車、バス、電車、飛行機、ロープウェイ、バイク、船.....


もちろん今回の旅の目的の一つでもあった、九州新幹線にも乗ってきました。


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_9907.jpg
九州新幹線「さくら」


九州新幹線CM



↑カンヌ国際広告賞のアウトドア部門で金賞を受賞したCMです。
かなり話題になったので、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。


で、ほんとにこのCMみたく手を振ってくれる人がいるか確かめてきました。
結論から言うと、鹿児島中央~熊本まで区間、0でしたね。うん、ゼロ。


てゆーかそもそもね、トンネルがハチャメチャに多いんですよ。
だからゆっくり景色を眺めてられません。トンネルを抜けたらそこはまたトンネルです。
なのである意味よくできたCMってことで理解しておきましょう。


さて、旅の思い出を1日ずつ、県を追ってご紹介していきたいのはやまやまですが、
尺的に長くなりすぎるので、超コンパクトにスライドショーでまとめさせていただきます。


え?めんどくさいだけ?なんでわかったの?www
はいはいではいきますよぉ~(^^)


<1日目>~鹿児島~


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_8606.jpg
坂本竜馬夫妻が新婚旅行に訪れた…


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_1334.jpg
霧島神宮


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_3218.jpg
城山観光ホテルから望む夜景


<2日目>~鹿児島~


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_7120.jpg
噴火しちゃってる桜島


$NINAの非常識なネタ帳
東洋のハワイと呼ばれる指宿 @白水館 ※画像はHPから拝借
指宿名物の砂むし温泉を初体験(←顔の汗が拭えないのでほぼ拷問)



貸切状態のプールではしゃぎまくる僕


<3日目>~長崎~


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_0221.jpg
平成3年に噴火しちゃった雲仙普賢岳


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_2732.jpg
森林浴 @仁田峠


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_8277.jpg
東園からの景色 @雲仙温泉


<4日目>~福岡~


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_7035.jpg
お約束の博多とんこつらーめん


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_0945.jpg
盛り上がってないクラブ @B-THREE


はい、こんな感じです。5日目はほぼ移動とお土産タイムに費やしました。
相変わらずグダグダなレポートですが、今回の旅で得るものは多く、そして大きかった。


それが何かは秘密です。。。


というわけで、そろそろ頭をビジネスモードに切り替えて、
新天地での生活に備えていきたいと思います。


でもあと少し、ニート生活は続くのでした~(^^)v