「けしからん!」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
猛暑は今日で終わるって、本当?


はい、たまには真面目にいきますか。
今とってもホットなバイラルムービー(プロモーション動画)のご紹介です。


仕掛けてきたのはスポーツ用品界の大手、皆様もよくご存知のadidasでございます。
このadidasが制作した動画が実に「けしからん!」と話題を呼んでるそうな。


どうやら軽量シューズを研究している秘密機関“adizero LAB(アディゼロラボ)”が、
シューズとミニスカートを対決させるというユニークな実験を行なったそうです。


その名も、「adizero vs MiniSkirt」
えぇ、とことんシンプルなネーミングですね…。
まぁそれはさておき、さっそく動画をみてみましょう。


adizero LAB:adizero vs MiniSkirt




なるほど。確かにこれはけしからん!
因みにスカートをめくられちゃってる女性は、グラビアアイドルの黒澤ゆりか
スカートめくられてるのにその笑顔はけしからん!(←実は結構タイプだったりするw)


このようなプロモーション動画や企業CMが話題になるための法則があります。
それはむかぁし当ブログでもネタにしてますが、ABCの法則ってやつですね。


nimal(動物)
Beauty(美女)
Children(子供)


動物だったらお父さん犬(SoftBank)、美女であれば今回ご紹介したスカート美人(adidas)、
そして子供であれば子供店長(TOYOTA)。という具合に、視聴率を獲得するための法則です。


そしてもう一つ、実は優れたビジネスパーソンにも別のABCの法則が当てはまります。
それがこちら、


A(あたり前のことを)
B(バカにせず)
C(ちゃんとやる)


まぁ、そんなことより僕は今すぐadizeroのシューズを履いて全速力で走りたい。
なぜならそれが僕にとって、あたり前のことをバカにせず、ちゃんとやるってことだから…。


というわけで、こんな事しか言えない29歳の僕が1番けしからん!